SSブログ

真面目と不真面目の間 [雑記]

 
 私は時々、狂おしい感情に駆られ自分の頭を掻きむしり、近くにあるものを蹴り飛ばす。この発作のような行為は完全な愚行であり、傍から見るとかなり滑稽なことであろう。
 しかしながら、自分の心に堆積した毒をそのまま口に出してしまうと、それを聞いた相手をどれ程の闇に静めてしまうか、私は良く知っている。しかも、そこで終わりではなく、自分の吐いた毒は必ずと言っていいほど、巡り巡って自分に降りかかってくるのである。

-

・・・という話は置いといて。(・∀・)

pangya902.jpg

いやもぅなんというか、感無量。
とりあえず、ナチュ鯖DI18Hスコア更新です。

 [-18] ⇒ [-20]

HIO、1回
チプ、0回
カップ1差のチプ外し、4回
SP10%間違え、1回
パトミ、1回
ステータス、46 / 10 / 3 / 20 / 7

スコアしょぼ!!なんて言わせないッ(>д<。
何度も折れそうになったけれど、
最後まで集中力切らさずに頑張れた(´;ω;`)
それが一番の収穫orz


pangya903.jpg

この写真はサブちゃんが偶然出したBSチプ(唐突過ぎる

パンヤを始めた若かりし日、僕は
クーや、アリンを好んで使っていたわけであるけれど・・・

『青年とおっさんの狭間で揺れ動く年齢』だけに
女性キャラを 好んで使う ことに
どうしても抵抗が生まれてきたわけ。
それゆえに自分に年齢と体系が近いマックス様をメインPCに。
でも途中で路線変わって、自分が
筋肉キャラ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ的な立ち位置になってるけれど
そんな細かいことは気にしない。

・・・ということに建前上はしておく。←


でも、改めて思う。

pangya904.jpg

アリン、やっぱかわいいわ。

この大きすぎる胸が、
あと2回りくらい小さければドストライクだったのにな。
本当に勿体無い。(何が?

いぁでも、
「エロセーター着せてて何ほざいてるの(@まじ)?」
って言われたら、そりゃぁそれまでだけどさ(@ひょえ)

-

話は冒頭に戻りまして、

相手が意図しない苦しみまで背負うことはない。
相手が意図している痛みにはまともに対峙するべきではない。

とある井戸の住人が吐く毒に
いったいどれ程の力があろうか?

今まで歩いてきた道がどれ程、
幸せなものであったか、厳しいものであったのか
歩いてきた本人にしか分からない。
そのほとんどが辛い思い出かもしれないが、
残りの人生を歩いていく上で、大きな武器になり得るものだ。

しかしならが、
胸を張って、背筋を伸ばして、凛として
何事にも動じない自分であろうとすることが
どんなに難しいことか私は知っている。

どんなに強くなろうとしても、そう思って行動する度に
自分の弱いところは外気に剥き出しになっていくからだ。
でも、それで良いのだと、いつしか思えるようになってきた。

笑いたい時には笑えば良い
泣きたい時には泣けば良い
怒りたい時には怒れば良い

『自分の考えを曲げてはならない』
 その場を取り繕う為の思考の柔軟性を捨てる。
 嫌いなものには明確にNOと言う。

時として意見の衝突もあるかもしれないが、
衝突による摩擦があるのは大変良いことだと考える。
紛争なくして人間は成長できない。
これにより、自分の訂正すべき点が明らかになるし
自分の伸ばすべき点も認識できる。

要は、
『何事も捉えよう』なのである。

頭ごなしに『駄目だ!』と言う人間の愚かさ
塞ぎ込んで『嫌だ…』と泣く人間の哀しさ

理解できる。自分もそうだったから。

性格や生き方を変えるのは
例えば髪型を変えるように簡単なものではない。

だけれども、考え方を変えるのは
ちょっとした日々の習慣づけで自分の脳に刷り込むことができる。

車のボンネットに鳥のフンが落ちていた。
・・・今日は悪いことばかりだな。

車のボンネットに鳥のフンが落ちていた。
・・・今日は悪いことばかりだけど、帰りに宝くじでも買ってみるか。

日々、自分の身の回りに起こる全てのことを
全てポジティヴに受け止めることなんて不可能だ。
ネガティブに受け止めてもいい。
その考えの末尾に、少しだけポジティブな考えを加えて
自分自身に言い聞かせてみればいい。
それを続けていく内に考え方は変わっていき、
やがては生き方や性格までも影響を及ぼすかもしれない。


・・・と、言うだけはタダなんで、言ってみた。←

信じるか、信じないかはアナタ次第。

でも、自分を変えようと動き出した時、
それまで生きてきた道で自分が積んだ経験が
どれだけ心強いものなのか認識できるはず。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

ぱるぴ

ナチュDI記録更新おめでとう![ういんく]b
さぞかし大変だったでしょうね~(´・ω・`)

そして仙人様のありがたい説教を読ませてもらいました。
ありがたや、ありがたや・・・
by ぱるぴ (2010-10-06 13:12) 

toM.Rodica

▼ぱるぴさん
 コメ&niceポチ感謝でぇす☆ヾ(´∀`*)
 距離感とパンヤ率が合致するのって
 ホント稀なのです(´;ω;`)
 本当に大変でしたorz
 
 半ば世捨て人でありますが、
 仙人ではありません(´゚д゚`)!!
 ぃゃ、「仙人になりたいッ!」と
 本気で思ってた時期はありましたがッ
 
by toM.Rodica (2010-10-06 19:08) 

ほちゃ

toMさ~ん[はーと]哲学者みたいです~ღ(*'-')ღ
by ほちゃ (2010-10-06 22:52) 

toM.Rodica

▼ほちゃさん
 人間は悩んで生きているだけで
 皆、哲学者なのです(*-∀-)ゞ
by toM.Rodica (2010-10-08 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。