SSブログ

ランキング外しましたぁん [パンヤ]

あんまり更新しないし、
ブログランキング外しました(*´∀`*)

以前より、
“○○位の表示で、改行されるのが気に食わない”
“(唐突に)更新停止しまーす”
なぁんて、しょーもない理由で何度か
ブログランキング外したことあったのですがね(;´∀`)


『ランキングこそ全て、ランキング上位に居てこそ良いブログ』
・・・そう思っていた時が、自分にもありました。

無論、
別に他の誰かを妬んだり、
中傷したりってのはしませんでしたが…

ランキング上位に食いつけないのは全て
自分の実力不足更新頻度によるものですからね。

実力は、不断の努力によって実る力です。
努力する以外に自分を高める術はありません。

Webサイトでは、“更新頻度”がまず第1でありますから、
ランキング上位に食いつこうと考えるのであれば、
ブログにおいては“原則毎日更新”が課せられます。
そんな基本的なコトを怠って、他人を妬むのはナンセンス。

仮に毎日更新をしていたとしても、それは単なる前提なので
その上で人気を博すためには、
 ①更新者特有の人柄
 ②旬な情報の発信
などが更に必要になるでしょう。

①については、持って産まれたものなのでどうしようもない。
だけれど、自分の長所と短所を上手に把握し、
コントロールできる人間であれば、自然ににじみ出るはず。
ただし、マイナス方向であってはならない。
貴方は他人の鬱日記を毎日見たいと思います?

②について。
新しい情報の詳細を知らなかったり、
イベント攻略の近道を調べたかったり・・・
そういうユーザー心理を読んでの記事を書く。
もちろん、“ネタ”との絡ませも必要。
面白ければ面白い方がイイ。
退屈な内容だと、また明日も来よう~なんて感じない。
“やりすぎる”と不快に感じる方も出てくるので
そのバランス取りは難しいものだけれど
やはり経験。一朝一夕にはいかない所。


なぁ~んて、偉そうなコト言ってますが、
所詮は机上の空論です。
本気で努力してる人間は自然と気が付くでしょう。
なぁなぁの人間は言われても理解しようとしませんが。



気分を害された方もいらっしゃると思うので、
それっぽく、オマケを置いておきます|ω・`)b

ツイッターにて、にょぞみさん宛てに
“完成してから披露~”と言ったのに出しちゃった☆系です(何

GERONIMOdenim.jpg
※画像は修正を入れる前

元ネタのデニムは、
『別冊Lightning-デニムバイヤーズ・ガイド-』(えい出版社/2009)
p095に掲載されているGERONIMOのものです。

一目惚れして買っちゃった品です(`・ω・´)

・・・ギリギリのラインだとは思うのですが、
もしかすると、規約に引っかかって
削除されちゃうかもね((´∀`))ケラケラ←

そのときはそのときヾ(o´・∀・)ノ ダー!!

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 6

ほちゃ

toMさ~ん><『ランキング』の件[なみだ]
わたし~物凄く責任を感じています~[なみだ]
本当に、心からごめんなさ~い><[なみだ]
by ほちゃ (2010-09-09 13:40) 

toM.Rodica

▼ほちゃ(はーと)さん
 パニャ内チャットでも話しましたが
 責任感じるトコロじゃないですよ(*>д<*)
 そんなに謝られたら決心鈍っちゃうじゃない(笑
 
 自分は現状、ブログ更新を停止して、
 ゆっくりと修行に励みたい身であります。
 ランキング外したのは、定期的な報告を
 あまり露出させない為の対策です(*'ω'*)b
 ちなみにSDは修行の一環(o`・ω・)ゞデシ!!

 下積みをしっかり頑張って、実力が身に付いたら、
 今まで通りのよろずブログとして、
 パニャランキング復活しますよ( *´艸`)
 ・・・中途半端はもう嫌ですからね[ん]
by toM.Rodica (2010-09-09 14:05) 

にょぞみ

ここにほちゃさん宛てのコメントするのを
ご容赦くださいね~;

ほちゃさんへ。
とむさんはご自分の都合でランク表示をはずされたのです。今までも時々そうされているので、とむさんもおっしゃってるとおり、ほちゃさんがご自分のせいで~と悩む必要はないのですよ。
むしろほちゃさんが自分のせいで~と悩んでるのを見たらとむさんがほちゃさんに申し訳ない気持ちになってしまわれるので、ここは「ごめんなさい」は言っちゃだめですよ?^^(苦笑)

とむさんやうちがのぞむこと。それはほちゃさんにあやまってもらうことではなく、元気になってもらうこと。
ほちゃさんがパンヤブログでみんなを巻き込むくらい心から笑顔になってもらう事。です。

いまは無理強いはしませんが、いつかランキング戻ってきてくださいね?もけさんやうちも、みんなそれを一番望んでいるんですからね?^^

ひとりで泣いてちゃだめですよ?
辛い事も、みんなでわけましょ?
そしたらちょっとは軽くなるから^^
by にょぞみ (2010-09-09 18:25) 

にょぞみ

とむさん
まっこす新作SDの予告編ありがとでした~^^(笑)
お~。やっぱりデニムは青系の深い色がそれっぽくみえますね~。
生地のざらざらした感じの表現がすごいです(´▽`*)
うちはモノトーンでグラデつくるのでせいいっぱいでした^^;
完成披露を楽しみにしてます~^^

※ご希望どおり、上の方の記事にはふれないことにします~(笑)
そのかわり、ツイッターでうちのブログランキングに対しての持論をつぶやいておきましたので、
ふ~ん?みたいに流してもらえれば^^(笑)
by にょぞみ (2010-09-09 18:35) 

toM.Rodica

▼にょぞみさん
 個人的には黒寄りのデニムの方が
 着合わせし易いので好きかも?
 スキニーっぽいの何本か持ってたけれど
 ヒップが・・・(ヽ´ω`)、、
 体重絞っても中々小さくならないのよね・・・
 尻筋(?!)を鍛えなきゃなの?!(
 
 SDの生地の質感表現、実は
 かなり適当にやってたことによる
 偶然産物だったりします(;´・ω・)
 しかしながら、
 このデニムは縦ラインの生地なので、
 そこを考えるとまだまだかも。
 
 ツイッターの内容、ほぼリアルタイムで
 拝見させていただきました(*'ω'*)!
 すごく共感させていただきましたぁ(*´∀`*)b
 ちなみにこの記事の前半は、
 ランキングに執着する人に向けての内容です。
 デザイン系の専門学校の1年生が
 Webデザイン論で4月に習うような内容ですが(笑
 何だかんだで人気サイトであることに執着しがちな
 自分への戒めも含んでいますがね((´∀`*))
 
by toM.Rodica (2010-09-09 22:11) 

ほちゃ

本当に本当に~[なみだ]
ありがとうございました~[なみだ]
by ほちゃ (2010-09-10 09:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。