SSブログ

生存報告(・∀・)! [雑記]

ご無沙汰しております。ちゃんと生きてましたトMです(笑
9月になりました。約1ヶ月振りの更新となります。

8月下旬、
口蹄疫の終息宣言もされ、
恋人の誕生日もあったので、
愛犬ニコを連れて、恋人とニコの実家へドライブ。

・・・ハイ、途中、ニコちゃん吐きましたよorz
朝4時半に食べさせたのに、丸呑みしてやがったコヤツ・・・

途中、傘を持っていないことに気が付くも、
目的地の延岡市は天気に恵まれ・・・って、ものすごく暑かったー

ニコを抱いて、お墓に手を合わせ、その後、実家に。

実家で待っていたのは、キノちゃん(ニコの母親)の
体調の嬉ションだった!!ヾ(≧▽≦)ノあははは!

「拭けばいいですよ~」と言う僕の主張は完全否定され
お父さんにハーフ丈のジャージを借り、洗濯することに。

ニコを連れて帰ってから、初めての対面になるので、
キノは子供のことを覚えているか、
リクは弟のことを覚えているか、とても心配だったけれど、
3匹ともすぐに打ち解けて、ものすごくはしゃいでた。
やっぱり、“わかる”のかな?

ニコも居ることだし、日帰りを選択したけれど、
妹君にPixivのお気に入り絵師を紹介してもらったり、
弟君と東方の格ゲーをやったり、
3匹のワンちゃん達に埋もれてみたりしてました。

ちなみに、恋人へのプレゼントは
『一緒に行きたいね!』と言っていて
結局行けずじまいだった雑貨屋で選んで買った
白と黒のワンちゃんの置物? ソーラーで首振るヤツ!

ホントはブタさんのが良かったけれど、需要ないみたい

というのも、以前、プレゼントで
白と黒のペアのブタのぬいぐるみ選んだのだけれど、
久々にぶにぃ~ってしたいなぁ~と思ったら、それがなくて。
どこにやったっけ・・・と考えてみると、
ああ、そうだ。一緒に持って行ってもらったんだな。
何で忘れてるかな、自分。って、(´・ω・`)ってなったんだ。


もうすぐ丸々4年が経とうとしているけれど、
自分は結局、前に進めずに居る。

子供を授かっていたら、今のような自分ではなかっただろうが、
お互いに硬派だったので、オメデタ婚とか論外だった。

実妹がオメデタ婚だったわけだが、
『子供ができました。責任取ります。結婚します』『あい分かった』
と簡単に結婚が決まったので、なんじゃそら・・・と思った。
僕達が婚約すら認めてもらえなかった理由はなんなんだ?

・・・おおっと((´・ω・`))イケネ

此処で終わっちゃいかん。腐っちゃいかん。
時間は解釈を改める機会を与えてくれるが、
解釈を改める度に方向転換してたんじゃ、人生中途半端だ。
それそろ、どっしり腰を据えて、自分の将来を考えなければ。

守りたいもの。支えたい人。抱きしめたい愛犬。

しかしながら、ここで“べき論”を引っ張り出しても
また同じ繰り返しなのかもしれない。
“べき論”は“新たなべき論”を呼び、ベッキベキに折れていく。(ぇ

自分が今までやってきた物事を思い直してみることに。

舞台脚本・演出、ビデオドラマ編集、演説、討論
標語(母校の校門に未だに掲げられてる。めっちゃ恥ずぃ)
合唱、独唱(オペラ)、ピアノ、ギター
アクリル絵画、小説、漫画イラスト、ドット絵
マスコットキャラクターデザイン、ゲームデザイン
Webデザイン・サイト構築、サーバー構築、PHP、Java

・・・どんだけ、貧乏人だよ(苦笑

そんなわけで(?)、
この中で毎日続けられるものを最近やってまふ。
本当にちょっとした、小さな勝利を目標としてるが(笑


ある程度、地が固まったら、このフログで報告します。
それまで、ブログもツイッターも引き続き休止!
パンヤは基本日曜夜9時の定例会のみのイン!
(声かけてくれたら、定例会後、お付き合いします←

でっかい爆弾引っ提げて帰ってくるつもりです。


今回の締めくくりは、
ふつくしい親子の写真。

nico024.jpg

向かって左がキノ(母)、右がニコ(子)


それでは、また会いましょう~!(≧▽≦)ノシ


P.S.姿勢の悪い娘・ネルには心底ガッカリだよ!CPガチャレアの男物を出さない運営には心底ガッカリだよ!ゴー☆ジャス風衣装(マックスカットイン)(・∀・)マダー?

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 4

ほちゃ

わぁ~♡toMさ~ん♪おかえりなさ~い[おんぷ]
でもでも、あまり無理なさらないで下さいね~♪
いつもの^^toMさんペースで^^b
by ほちゃ (2010-09-02 00:51) 

めろ

後ろを向いているつもりでも顔がそっちに向いているなら
もう後ろが前ってことなんだと思います。
…ってとむさんは私に言われなくてもご存知だと思うけど!

私自身も本来あるべき姿から大きく反れたまま、
日々を過ごしているわけですが…それでも。
お土産(爆弾!?)こそっと楽しみにしていますね♪
by めろ (2010-09-03 17:03) 

toM.Rodica

ほちゃさん、xml_xslさん
にょぞみさん、釣られクマさん
ご訪問&niceポチ感謝(o`・ω・)ゞデシ!!

▼ほちゃ[はーと]さん
マイペースで・・・無理します( ・`ω・´)b←

▼めろさん
お久し振りです~(*'ω'*)!

前後ろもそうですがむしろ、
上向いてそのままビューンって雲の上まで
飛んで行っちゃいたい気分ですね。まだ早いかッ

私も含め、歩いていた道から外れた人は
本来あるべき姿になんて戻ることもできません。
でも自分で決断したことに
後悔する必要はちっともないんですよね。

お互い向かうべきものは違うにしろ、
そのスタンスはめろさんのように在りたいものです
by toM.Rodica (2010-09-04 11:03) 

ほちゃ

toMさん・・・本当にごめんなさい><[なみだ]
by ほちゃ (2010-09-09 02:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。