SSブログ

ちょっと口汚ねぇ:(;゙゚'ω゚'):でも直す気なんてない [雑記]

どうも最近どうもガタガタなトムでございます(ぺこ)

昨日はパニャをちょこっと頑張ってみましたが
ほとんどPCの前にすら座ってません。

何故ですって?

PC熱による室温上昇と、
PC環境を考えてのコト(ヽ´ω`)、、

現在、窓を開けているだけですが、
気温はやや低めの、32度
湿度が結構高めな、75%
となっております。こんな環境でPCやるもんじゃねぇです

というわけで、
ミクDIVA2のHARDも一通り終えた最近の私は
某速読法の訓練をしつつ、
自宅にある専門書やら新書やら小説やらを
片っ端から読み漁っております。

なんといいますか、思い出したわけであります。

勉強してるとき、「殺気立ってるよ?」と言われていた
高校時代の自分が何をしていたか・・・

岩波や講談社の新書呼んでたわ、そういや。

新書ばかり読んでたもんだから、
凝り固まった堅苦しい文章にしちゃう傾向があるので
全てがメリットな訳ではないのですが、
それでもあの頃の自分は
何に付けても貪欲で、目が血走ってて(ぇ
とんでもない自信家で、色んなことに情熱注いでたなぁ

「どこから、その自信が湧いてくるの?」
「根拠はないよ? でも、できるでしょ。っちゅーか、やってみせる。」

それが今、どうよ?

とても胸張って死ねないね。

分かってる。
論理派でしかも傲慢な人間だった私を180度変えてくれた
あの女性はもうこの世には居ない。

でもなんだ?
彼女が隣に居たときは、物凄い自信家で居られたけれど
居なくなった途端、ポリシーも何もないマイナスへ衰退か?

なぁ~んて、口先だけなら立派なコト言えるもんさ、誰でも。

どうしようもないと思われる状況から
本気で努力して抜け出せる人間なんて、そうそういやしない。
私もどちらかというと、抜け出せないサイドの人間だろう。

でもね、もがきあがくことは誰にだって許されてる。
10代でも、20代でも、30代でも、40代でも・・・何歳になっても
人間は等しく、夢を抱いて、それに対して努力する才能を備えている。

最近、割と早い時間に眠って、朝5時には起きている。
それで愛犬の散歩をするわけだ。
日が落ちてからの散歩は犬の野生本能を刺激すると聞くから
夏の間は、朝に散歩しようと決めていた。
・・・といっても、5時というのは異様に早いけれど。
早起き勉強方やってたあの頃を思い出す(笑

それから程なく、早起きするのって三文の徳というけれど
私はどうだろう? 手持ち無沙汰であることに気が付く。

だから本を読むことにした。
高校時代、クソ時間ないのにやってたことだ、普通に考えて難なくできる。
専門書や新書は速読解して、小説は完全に息抜きペース。

ぐだぐだだった毎日がちょっとずつ変わり始めた・・・かもしれない?



・・・というか、ろくに皆さんのブログを回れなくて
本当に申し訳ないです_| ̄|○

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ほちゃ

ゆったりまったり[はーと]
toMさんペースで良いと思いますよ~(*'-')♪
PCを労わりながら^^[おんぷ]
by ほちゃ (2010-08-03 09:33) 

ぱるぴ

気持ちが落ち着いて、時間があるときや
PCの調子が良い環境になったときにでも、覗いてみて
くださいね[ん]
無理しないでくださいねぇ~[にや]
by ぱるぴ (2010-08-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。