SSブログ

ハゲた! [雑記]

常連の皆様も、初めての皆様も
ご訪問、どうもありがとうございます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
朝からずっと凹んでるトMですorz
 
妹の一言が発端でした・・・
 
 
今日はちょっと寝坊してしまい。ひとりの朝食でした
家族に背を向けて、お茶をたてて、いただいきます
(朝から塩鯖かぁ。身体に悪いのぅ)
心の中で文句を言いながら、箸で骨を抜いていきます
そこで突如、妹が爆笑し始めたのです!
「アホやねぇ~! トMくん、後ろ、片方だけハゲてるし!!」
「えぇ!? マジでぇーーー!!!??」
物凄い大声に、りゅ~ちゃんがビクッ!!
箸を乱暴に置いて、鏡を持って洗面所に。
後ろ髪を見てみると・・・!
なるほど、左の後ろ髪がすごく・・・薄いです・・・
 
昨日の夜のことです。
自分の髪が目に余る、というか目にザクザク入る程に
ボサボサだったので、自分で刈ってみた訳です。
最初は『前髪だけ!』と決め込んでいましたが、
前髪が思いのほか、イイカンジに仕上がったので
今度は横、次は後ろ~という具合にサクサク。
「下手糞!!!」
とすぐに罵られましたが、
家族も落ち着いてちゃんと見れなかったのでしょう
・・・あまりの頭の悪い行為に。
 
それが一晩明けて、落ち着いて見てみると
『おい、ハゲてるぞ?』ということなのであります
 
どうしましょう?
もうすぐ妹は出産なのに、こんな頭では恥ずかしくて
病院はおろか、お日様の下にすらでることができません
 
「にぃにっ?」
りゅ~ちゃんが『遊んでぇ~』とバタバタ歩み寄ってきました
「こんな片髪ハゲに遊んで欲しいとねぇ~」
いつも通りのりゅ~ちゃんの笑い声で、心の傷と後悔を癒す私でありました。
 
 
今回はこのへんで・・・
なんかテンション低くてスミマセン。
 
また次回( ̄д ̄)( ̄д:.;:…( ̄...:.;::..; .: : : .: .. : . . 
 
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

にょぞみ

がっかりな記事なのにNiceポチしちゃってすいません;
うちの実家で母が床屋やってるのですが、母のお友達の旦那さんがやはりご自分で刈って失敗しちゃってうちにヘルプにこられてたのを思い出しました;どんまいです^^;
そんな時はカッコイイ帽子の着こなしを考えられるチャンスだと思って、りゅ~ちゃん肩車で頭をガードしながら秋の新作帽子をチェックしにいくですよ!^^;
髪なんてすぐのびますって(≧ω≦ );
by にょぞみ (2009-10-03 23:57) 

トメサン

後頭部のもっこり感はちいさいゴム(髪とめ用)で
こまかく複数束にまとめて、三面鏡で見ながら切ると
うまくいきますよw
by トメサン (2009-10-04 01:11) 

だいにゃん

だんだんに、うまくなるのでは? w
まあ、めげずに頑張りましょう。
しばらくは、帽子愛用かな。。。

by だいにゃん (2009-10-04 02:03) 

釣られクマ

これは生えそろうまで恥ずかしいな
セルフカットはネットや書籍で勉強する方法があるから
要チェックですね
俺もかなーり昔に後ろ髪を適当に切ったら、同じ目にあったよw
by 釣られクマ (2009-10-04 09:59) 

トM

皆様、返信遅れて申し訳ございません
弁解は新記事で致します((´・ω・`))、、、
 
shinさん、xml_xslさん、kakasisannpoさん、あっちゃんさん
にょぞみさん、トメサンさん、だいにゃんさん、c_yuhkiさん
釣られクマさん、今造ROWINGTEAMさん
ご訪問&niceポチありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚!!
 
>にょぞみさん
もうバリカン入れるしかないくらい酷いのですが、
笑われそうで、床屋に行く勇気がありませんorz
実家や親戚が床屋ってスゴく羨ましいです(´;д;`)
ちなみに帽子屋に良く勇気も(ry
早く伸びるようにお父さんの育毛剤でも・・・(マテ
 
>トメサンさん
その手があったかぁぁぁああああ!!!!
ヘアゴムでまとめれるくらい長かったから、
ばっちりできたのにぃ~。゚ヾ(´A`)ノ゚。
ぁ、でも、うちには三面鏡がない・・・(´・ω・`)
 
>だいにゃんさん
たった今、ふと、
首回りに大げさにスカーフを巻くしかないと思った!
今度から前髪だけにします・・・
 
>釣られクマさん
おぉ、釣られクマさんにも同じ経験がッ!
私の場合は、とりあえず、
手鏡ひとつで切ろうとしたのが大間違いでした(笑
前髪だけはキレイに切れるようになりたいものです・・・
 
by トM (2009-10-06 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。