SSブログ

久々なのに、ネガティブ注意! [雑記]

ご無沙汰しておりましたッ!
 
常連の皆様も、初めての皆様も
ご訪問、どうもありがとうございますo(*^▽^*)o♪
 
予告はしておりましたが、予想以上にバタバタしまして
丸三日もPCの電源すら付けない日々を送ってましたヾ(;´▽`A``
疲労が未だに抜けきってないトMでございます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
りゅ~ちゃんの世話やら家事やらで、バタバタしながらも
身の振り方を考える機会をたくさん頂きました
  
バタバタしてた理由を申しますと、
私の父方の伯父が亡くなった訳です
自宅で倒れて救急車で病院に運ばれてから、
私の両親は毎日お見舞いに行っておりました
伯父と父は、長男次男で、戦時中の生まれなのですが
年齢が近いせいか他の兄弟とは違いよく遊びに行ってました
私も両親と一緒に何度もお邪魔したことがあります
 
否応でも考えるわけですよ、
『年齢的にも、次はお父さん』って。
 
もし自分の父親が逝去した時、
同居しているのだから、喪主は私になるでしょう
そんなときに、フリーターはねぇよなぁ~
 
『世間体のことばかり気にする人間はツマラナイ奴』
って思ってきたけれど、結局、自分もそんなひとりなのかぁ~?
 
色々あって、・・・本当に色々ありすぎて、
私は父親のことが大嫌いなのですが(ぇ
親戚の葬式では泣いても、父親の葬式では泣かないでしょう
それが新聞沙汰にならない程度でできうる最大限の復讐
立場的にも『親が亡くなったのに毅然としてるわねぇ』
とプラスの反応が多いでしょうし、恐らく。
 
それにあれです。
私は家を出て行くつもりなのに、
頼りにしたくない上3人と、妹夫婦のことを考えると
結局、私がそれなりの仕事に就いて
親の面倒を見なければならない・・・
そっちの不安の方が大きい!(コラ
 
この消去法な考えは絶対にいけませんけどね
 
仮に、妹家族がこちらに越してくるのなら
お金を十分に貯めてから、私は『じゃぁね☆』と家を出ましょう
私みたいな半端な人間が、順風満帆な妹家族と
一緒にいっちゃあ、アカン!
 
私が、本当の意味で、ひとりの人間になる為には
“旅”に出て、“約束”を果たさなければならないのです
 
人間は各々の信条を心に抱き、歩いていかねば
“人”の字の如く、しっかりと二本足で立てません
両手を広げて、懐の“大”きな人間になるのは
それからずっとずっと先の話でございましょう。
 
せっかく帰ってきたのにネガティブな内容になりましたヾ(;´▽`A``
実はね、これでもかなぁ~り削ったんですよ(笑
添削前は『読んだら即鬱』な内容でしたから(●ノ∀`)゚o。アヒャャ
 
それでは、もう遅いので今回はこのへんで!
明日からまたしっかり書いていくので
これからもよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o♪
 
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

にょぞみ

おかえりなさいです^^
そして、お悔やみ申し上げます。
うちも、自分が年を重ねるごとに、両親は後いつまで。。。と考えるようになりました。お気持ち少しわかりますよ。

家をでてはじめて見えてくるものもあるとよく言われますが、うちもそれはすごく感じました。うちも家族も変わりました。

準備がしっかり整ったなら旅立つのもいいでしょう。
そこで経験するもの全てがトMさんを育ててくれます。

独り立ちした後にこの日記が残っていて読み返すことができたら、トMさんの成長や変化をご自分で感じとれるといいですね^^

今はとりあえず。今できることを。
早く落ち着くといいですね。。。
by にょぞみ (2009-09-30 04:06) 

釣られクマ

おつかれさま、まずはお悔やみ申し上げます
俺もやったけど喪主は結構たいへんだよ^^;
勤め先の関係とか年賀状とか見て、そっちこっちに連絡するんだよね
あと新聞に広告だすとか、悲しむ暇もないほどだった
by 釣られクマ (2009-09-30 09:05) 

トM

+。:.゜こんばんゎヽ(⌒∀⌒)ノ .:。+゜
 
父親の居ないところでの母と妹と私の3人の話題は
『次はお父さん・・・』なトMです(苦笑
 
にょぞみさん、釣られクマさん、shinさん
ご訪問&niceありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
 
>にょぞみさん
ただいま!
そして、ありがとうございます。
 
自分も“若くない年頃”になりつつあるんですよね。。
 
一応、学生時代含めてですが、
5年程度ひとり暮らししてたんですけど、
お互いにあまり変わってないかも・・・?
 
私は神仏じゃないので、大切な約束は守り通しても
エゴの押し付け的な期待には応える余裕がないかもしれない
ですが、神仏に近付くことはできる
『自分の為にプレーすることが、
 チームの為にもなるし、結果として勝利に繋がる』
と、イチローも仰っているわけでありますから。
 
今できること・・・
りゅ~ちゃんの世話が主だ(●ノ∀`)゚o。
 
 
>釣られクマさん
どうもありがとうございます。
 
あぷあぷ・・・聞いてるだけで頭がグルグルしそうですorz
心ではどんなにテンパってても
見た目は飄々とこなさないとなヾ(;´▽`A``
 
by トM (2009-09-30 22:44) 

*mellow*

早起きしたので自分がブログを休んでいる間に書かれた
とむさんの記事を読んでいたのですが…。

簡潔に書きますと『父』に対する『自分』の気持ちが、
内容は違うでしょうがとても私と似ています。

私も父を送るにあたり喪主をしました。
(喪主の苦労は釣られクマさんが書いてある通りです)
葬儀は泣きませんでした、とむさんと同じ理由で。

今は微妙な心境のままです。
置いてけぼりのまま相手を亡くすのも余り良いことではなく。

何がいいたいのか分からなくなってきたので
このへんで投げ出します(ノ∀`●)←

by *mellow* (2009-11-26 09:24) 

トM

>*mellow*さん
こんな古い記事にコメを頂き、ありがとうございます♪
久々に自分の記事を読み返して、ちょっと不思議な気分です。
 
確かに、こんな気持ちのまま、
父親を亡くしたら、自分は死ぬまで後悔し続けることになるでしょう。
しかしそれこそ、『最大限の復讐』の業だと考えています。
 
私って、残酷な息子なのかもしれませんねぇ~
しかし、それだけ『尊敬』よりも『恨み』が強いというわけで
ご理解いただければ、これ幸いでございます。
 
・・・なんか、暗いな、オイッ!!←
by トM (2009-11-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。