SSブログ

うたのまほう。 [雑記]

常連の皆様も、初めての皆様も
ご訪問、どうもありがとうございます。゚ヾ(TAT)ノ゚。
 
今日はりゅ~ちゃんにたくさん怒られたトMですぅ~
 
私の伯父の様態が思わしくなく、
両親がそちらに掛かりきりになっておりますので
家には私と妹とりゅ~ちゃんの3人だけ。
本日は妹が臨月を迎えましたので
検診に病院に行かねばなりませんでした。
 
妹を病院に送り届け、りゅ~ちゃんとふたりきりでドライブ!
 
ウロウロしたり、車を止めて散歩したりしたのですが
1時間ほども経つと、母恋しくなったのでしょうね・・・
物凄く泣いて、暴れて、手のつけれない状態に。。
 
『泣きじゃくったら、病院に連れてきなよ~』と言われてたので、
病院に連れて行くことに。
 
しかし、この選択が間違っていたorz
 
妹が診察室に入るたびに、廊下で泣きじゃくり・・・
他の患者さんは“つわり”などで凄く体調が悪い中
病院の廊下と待合室に大きな泣き声が響きます。
 
『りゅ~が泣いてたから、先に診てもらえた♪』
と、妹は儲け顔でしたが・・・
 
はぁ・・・、なんとも空回りなお兄さんですね(´;д;`)
 
 
泣き疲れたのか、帰宅すると
りゅ~ちゃんは長めのお昼寝タイム♪
 
先ほど目覚めて、機嫌が悪かったのか
またワンワンと泣き始めたのですが、
この歌がテレビから流れてきて、ピタっと泣き止みました
 

 
すごく、可愛らしい歌ですねぇ~♪
 
私の本職(自称)は歌を歌うことなのですが、
最近、全く歌ってません・・・
気分が乗らないとか言ってられない世界なんですがね、音楽ってのは。
 
子供をすぐに笑顔にできるような歌、歌える人間になりたいなぁ~
 
それでは今回はこのへんで!
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

あんてぃ~く

子供がどんなに泣いてても
泣き止んでさらに
ひきつける歌ってありますよね~

なんでも赤ちゃんのとき
お母さんのお腹の中で
聞いてた周波数の音には
沈潜作用があるとかどうとか

これをマスターすれば
歌魔法も使えるかもね(笑

泣かす歌魔法なら
簡単そうですが!
ボェ~( ̄△ ̄#)
by あんてぃ~く (2009-09-26 00:45) 

釣られクマ

普段から子どもをよくみておいて興味をもつネタをいくつか
仕込んでおかないと出先で困るね
泣かれるとよわい
by 釣られクマ (2009-09-26 09:28) 

*mellow*

りゅーちゃん強い子ですがやっぱりママと離れると寂しいのね…。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。

どうしようもないことで泣いちゃったら、
別のことで興味を引かないといけないですよね(´・ω・`)

結論:
トMさんが「ぐるぐるどかーん(勿論あっち)」を習得する!

頑張って♪d(-ω・。)☆
by *mellow* (2009-09-28 04:55) 

トM

皆さんどうもd(`・ω´・+)コンバンワッ★
 
あんてぃ~くさん、今造ROWINGTEAMさん、トメサンさん、
c_yuhkiさん、釣られクマさん、ほりけんさん、
*mellow*さん、shinさん、にょぞみさん
ご訪問&niceポチ、いつもありがとうございます♪
・・・まとめてで申し訳ないですorz
明日、手が開いたときにご訪問させていただきますッ!
今日は・・・眠らせてくださいまし~(ぇ
 
以下、コメ返信です~
 
>あんてぃ~くさん
コメント★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
 
原色系やパステルカラーな暖色系の音楽が
受け入れられやすいのかなぁ~?
(そもそも、例えが分かりにくいけどw
 
・・・はて、妹はどんな音楽聴いていたのかしら?
 
泣ける歌は定番過ぎるので私はあまり書きませんよ~!
ぁ、違う、そぅいうことじゃなぃ・・・w
子供を泣かすには、とりあえず大声で~
とか冗談純度の高い即興歌で
子供って意外とノリノリになったりします(苦笑
 
>釣られクマさん
コメント感謝でぇす☆ヾ(⌒ヮ⌒*)
出先ではないですが、高速バスで泣き叫んでいた
見ず知らずの子供に動く折り紙のおもちゃを持っていって
(お母さんに断って)一緒に折り紙始めたことあります♪
引き出しが多いと、色んな場面で柔軟な対応できますよねぇ~v
 
今回のりゅ~ちゃんは、
数日の間、家庭内で渦巻いてた暗い空気や
お昼寝の時間とかが重なって、
更に私の選択ミス(病院に連れて行った)が重なって
手の付けられない状況になっちゃいました(xAx;
 
>*mellow*さん
コメントありがとうございます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
りゅ~ちゃん、めっちゃ寂しがり屋さんですからねぇ~(>д<;
でも、パパが一緒に居ないのはちゃんと理解しているようで
テレビ電話後も全く泣きません♪
 
さすがに『ぐるぐるどっかーん!(勿論あっち)』は病院ではできませんよ!!w
 
・・・ちなみに、ちゃんと踊れます(キリッ
by トM (2009-09-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。