SSブログ

間食は文化なり [雑記]

常連の皆様も、初めての皆様も
ご訪問、どうもありがとうございますo(*^▽^*)o♪
 
最近、体重が気になってきたトMでございますヾ(;´▽`A``
 
早速ですが、このニュース

ほしのあきさん、いつまでこのキャラを貫くつもr・・・
 
じゃなくて、“お菓子の家”!!!
 
“お菓子の家”は世の中のお菓子好きの最たる夢!
ロマンの象徴! 桃源郷! ハッピータン!
 
何を隠そう、我が家族は全員がお菓子大好き人間でして、
休日ともなると、朝食と昼食の間、昼食と夕食の間
合計2回、“おやつタイム”があるのです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
昨日に引き続き、ドーナツ、カントリーマァム、お煎餅・・・
本日はサータアンダギーと、マスカット、
東京土産の“ミルフィーユ”(チョコ菓子)まで。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!
 
基本的には緑茶、たまにコーヒーを飲みながら
一家団欒(だんらん)なのでございます~♪
 
会話の内容は愚痴めいたものがほとんどなんですけどね(苦笑
 
ちなみに、りゅ~ちゃんは歯ごたえのあるお菓子が大好きで、
大人でも『硬いッ!』ってなるようなお煎餅を
バリバリボリボリ食べます。半分とかに割ったりせずにw
カントリーマァムを、「開けてぇ~」と言われたので
袋を破って手渡してみると、ちょっとかじって、ベェ~・・・(´;д;`)
何故か、泣き出しちゃいましたよ!!(●ノ∀`)゚o。
『硬いと思って食べてみたら、チョーしっとり系だった!』
が、きっと気に食わなかったのでしょうねorz
 
ここでも、りゅ~ちゃんのこだわりを垣間見れましたッ♪
 
 
しかしなぁ~・・・・
こんなに間食多かったら、運動しても体絞れないよなぁ~(
私の母親は毎日夕方に1時間近く歩いて、1ヶ月程になるけれど
なんか体重増えてる気がするし(笑
 
やはり、ダイエットの第一歩目は
“間食をしないこと!”なのかもしれませんね( ̄д ̄;
 
・・・・だからといって、
お菓子を食べることを自重する気は毛頭ございませんがw(ぁ
 
 
それにしても、
“お菓子アーティスト”って・・・
なんて羨ましい職業なんだ(・∀・)!!!←
 
きっと、
『食べ物で遊んだらいけません!』という制止を振り切って
自分の道を貫き通した結果の肩書きなのでしょうなぁ~♪
 
 
おっと、そろそろ夕食のようなので、今回はこのへんで~
 
・・・間食が多くて、お腹空いてないですけどねw
 
それでは、
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

あんてぃ~く

お菓子の家は
魅力はありますが
実際だと
ベトベトのネバネバ
なんでしょうかね~(笑

私の職場も
10時と15時に
オヤツタイムがあるので
みんなで新発売ものとか
もちよって食べるんですけど

間食は間違いなく
太りますよ
( ̄ー ̄)ニヤリ

おやつタイムは
相手にいかに
食べさせて
自分がたべないかの
勝負です(あ

by あんてぃ~く (2009-09-26 00:31) 

トM

トメサンさん、あんてぃ~くさん、釣られクマさん
ご訪問&niceポチありがとうございます。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
>あんてぃ~くさん
コメ感謝(o`・ω・)ゞデシ!!
 
実際にはベタベタネバネバな上に
“開封後は賞味期限に関わらず早めにお食べ下さい”
なので、食べる方も大変です!(笑
 
職場でオヤツタイム!!!?
羨ましい・・・なんて羨ましい職場なんだ・・・ッ
私は間違いなく、“掃除係り”でしょうね(キリッ
by トM (2009-09-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。