SSブログ

スイングチャイルド [雑記]

常連の皆様も初めての皆様も
ご訪問、どうも有難う御座います+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
ピアノを習っていた当時、課題曲の練習は全くしないで
ジャズのピアノ譜ばかり見ていたトMです~
 
今日はあいにくの雨空模様
りゅ~ちゃんは、お散歩に行けそうにありません
 
というわけで、CATVの日本映画専門チャンネルであってた
『スイングガールズ』(2004年)を家族で見ることに~
 
りゅ~ちゃんは、ひとり遊びを続けておりましたが、
主人公達がジャズのリズムを掴み、
物凄く上達して、大型スーパーの前で演奏するシーンで
急にリズムを取り始め、テレビに向かって踊り始めました!
 
りゅ~ちゃん、実は踊るのが大好きでして、
『でこぼこフレンズ』『でこぼこダンス』では
それはもう・・・狂ったように踊ってくれます(笑
 
そんな、りゅ~ちゃん
スイングガールズのラスト、音楽祭の演奏シーンの最後の曲
『シング・シング・シング』では、おもちゃのラッパを取り出して
スイングしながら演奏に合わせて吹いてました!
 
ソロの場面では、クルッと回って、ピィーー!![ぴかぴか(新しい)]
 
めちゃくちゃ可愛くて、みんなで爆笑しつつも、
「りゅ~ちゃん、うまぁーい!」と拍手o(*^▽^*)o♪
 
演奏を終えた りゅ~ちゃんは汗だくで
お着替えしなくちゃいけないほどでしたヾ(;´▽`A``
 
りゅ~ちゃんって実はエンターテナーの才能あるんじゃ?
 
そう思ってしまうのは、伯父バカですね、わかります(・∀・)♪
 
 
それでは今回はこのへんで!
 
今回、曲名が登場した2曲の動画を張っておきまする~
遠慮なくどうぞん。゚+.(・∀・)゚+.゚♪
 
 
『でこぼこダンス』

 
 
『Sing Sing Sing』(by Benny Goodman & His Orchestra)

 
 
それでは、
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

あんてぃ~く

スウィングガールズは
結構おもしろいですよね~
私はウォーターボーイズ
のほうが好きでしたけど(笑

りゅ~ちゃんの
おもちゃのラッパで
スウィングしてるの
見たかったな~(笑

何事もちっさいころからの
教育は大切ですからね~

ここは伯父さんが奮発して
トランペットを(あ


っていうか
ジャズ弾けるのがスゴイ!
ジャズ詳しくないけど
聞くのは好きです
(〃∇〃)
by あんてぃ~く (2009-09-22 18:23) 

トM

あんてぃ~くさん、コメ&niceポチ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
 
スウィングガールズ面白かった~w
実は、ウォーターボーイズも
昨日放送されてて家族で見てました♪
 
赤ちゃんからの英才教育は
鬱症状に陥る子供が増えたりと
あまりイイ面ばかりではありませんが、
音楽なら私も大賛成。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!
 
りゅ~ちゃんは自宅ではアパートだから
トランペットやサックスは苦情くるかも・・・?w
 
いやぁ~僕は巧くないので、ホント雰囲気だけですわ(笑
ジャズに限らず、色んなジャンルの音楽が好きで聴くんですが、
私は演奏するよりも、歌うのが大好きです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
by トM (2009-09-22 21:03) 

釣られクマ

褒めるとのびるんで、どんどん褒めるといいね
by 釣られクマ (2009-09-23 09:20) 

だいにゃん

めちゃワラタ♪
りゅ~ちゃん、既にエンターテナーの才能
ありますよぉ。

家族の皆を楽しませてるし、
ブログを読む人たちも、楽しませてますもん。
by だいにゃん (2009-09-23 14:50) 

トM

釣られクマさん、トメサンさん、shinさん
今治造船ROWINGTEAMさん、だいにゃんさん
ご訪問&niceポチ、ありがとうございます+.(⌒ヮ⌒*)♪゚+.゚
 
>釣られクマさん
りゅ~ちゃんは確実に褒めて伸びるタイプ
・・・もとい、褒めないと頑張らないタイプなので
ガンガン褒めておだてていきますぞ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚←
 
>だいにゃんさん
けれど、ビビリなのがネックなりゅ~ちゃんヾ(;´▽`A``
私のデカイ声に飛び跳ねるときがあります(笑
私の表現力が豊かなら、訪問者の皆様にも
もっと楽しんでいただけるんでしょうが(>д<;
たくさん書籍読んで勉強いたしまするッ!
by トM (2009-09-23 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。