SSブログ

熱の出ない風邪は長引くんですよね。わかります [雑記]

常連の皆様も初めての皆様も
ご訪問、どうも有難う御座います+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
熱っぽかったので体温を計ってみたら、
36.5度だった、トMです(´・ω・`)b
平熱が35.4度前後なので、まぁ高いっちゃ高いけれど
普通に考えると、すごく平熱ですよねぇ~
 
平熱が低いと色々と損をすることの方が多いのです((´・ω・`))
 
頭がガンガン痛い・・・(>д<。。
って時に、学校の保健室に行っても、
 
ピピピッ! → 36.8度
 
保健室の先生「熱無いわね!さっさと教室に帰りなさい!」
 
小中学生時代、こんなんバカリでしたorz
 
平熱が35度くらいの人からしたら、
36.8度とか、普通の人の、37.5度くらいの感覚なんですよ!(たぶん!
 
それを分かってもらえない・・・
平熱低めの人達の哀しい運命。゚ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン
 
 
話は変わっちゃうんですが、
 
赤ちゃんって
いつもポカポカしてますよねぇ~(///ヮ///)
 
妹の息子・りゅ~ちゃんもいつもポカポカしてます♪
 
昨日、長時間外出していた為か、
今朝、妹が体調悪かったので、(風邪じゃないよ^^;
私の母親とりゅ~ちゃんと私の3人でお出かけ致しました~
 
本当はりゅ~ちゃんを置いて、
私の母親ひとりでお出かけの予定でしたが、
りゅ~ちゃんが『一緒に行くぅぅぅ!!!』と泣き始めちゃってorz
 
車に乗せて出発したものの・・・
 
5分位経ったら、もぅ、スヤスヤ(。-ω-。)。oO
 
ときおり、ホヤホヤ笑ってました♪
どんな夢を見ていたのかなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚?
 
 
風邪で体力落ちてて、りゅ~ちゃんの遊びのペースに
若干着いていけてなかったせいか、
今日は、りゅ~ちゃんにたくさん怒られました(>д<;
 
でも、病は気から!!
たくさん遊んで、たくさん食べて早く良くならなくちゃ!!
 
マスクしてると怖がられますしね・・・(●ノ∀`)゚o。
 
 
「・・・あれ、隔離政策は?」
とか、野暮なコト、言わないでよね。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
 
 
それでは、本日はこのへんで!
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

あんてぃ~く

平熱が35℃なんて
冷たい人だったのね
(ノ_<。)うっうっうっ

手が冷たい人は
心が暖かいと言うのは
なしの方向で
( ̄ー ̄)ニヤリ


今の時期
マスクはインフル予防でも
警戒されちゃいますよね(笑

とりあえず
隔離!

B30F
||Φ|(T|T|)|Φ|| ガシャン!
by あんてぃ~く (2009-09-18 21:29) 

トM

皆さん、おはようございます♪
 
あんてぃ~くさん、にょぞみさん、
トメサンさん、だいにゃんさん、
ご訪問&niceポチ、★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
 
>あんてぃ~くさん
コメ感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
 
えぇ・・・そうなんです、身も心も凍るような・・・
理想の男はシザーマン(`・ω・´)b  (マテ
 
地下30階とか、宮崎には存在しない現実www
by トM (2009-09-19 07:43) 

*mellow*

σ(・д・`*)も平熱トMさんと同じくらいです…。

体調悪い→保健室追い出し→移動教室or体育→そのまま帰宅

でよく担任の先生から電話かかってました(つ∀・)
by *mellow* (2009-09-19 07:56) 

釣られクマ

お大事にねー
この時期はインフルエンザもあるからなぁ
コンボでもらうと立てなくなるわ
by 釣られクマ (2009-09-19 09:43) 

だいにゃん

赤ちゃんは、37度くらいが、平熱とか。。

ということは、、トMさんの35度って?。。。

ふっふふふふ。

体温を上げて、バイキンマンを撃退するので
温かい食べ物と、お風呂で良く温まってください。

お大事にねぇ。
by だいにゃん (2009-09-19 13:12) 

にょぞみ

おつかれさまです~^^
コメント書き込むタイミングのがしていつもナイスポチのみですいません><;
今日こそわ。。。!

平熱>
うちも35度台なのでわかります~><
37度あったらもうぐったりですよね;
夏の疲れが出ちゃったのかな。栄養しっかりとってご自愛ください~。

りゅ~ちゃん>
甥っ子ちゃんのお世話おつかれさまです^^
でも楽しい時間のようですね^^
小さい甥っ子ちゃんと今しか経験できない時間を大事にすごされてください^^
うちも姉の子が増えるたびにお世話してたな~。さすがに4人目の時は上の子も手間要らずになってましたけど(笑)

具合悪いときは、そういう人にはやさしくしてあげるんだよ~って教えてあげれるよい機会かもですね^^
いっそ寝込んでうんうんうなってみては?
りゅ~ちゃんが看病してくれるかもです(こらこら笑)
by にょぞみ (2009-09-19 18:00) 

父ちゃん

それは大変ですよね・・・orz
具合悪いのは本人しかわからないんだから
休ませて欲しい!!
自分は、小学校のときのインフルエンザ以来
熱が出てしんどいということがないです☆
幸せなのかな!?
みんないろいろですが
楽しく頑張って生きましょう☆
by 父ちゃん (2009-09-19 19:32) 

トM

にょぞみさん、トメサンさん、だいにゃんさん、*mellow*さん
今治造船ROWINGTEAMさん、釣られクマさん、父ちゃんさん
ご訪問&niceポチありがとうございます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
こんなにたくさんnice!いただいて、
トMは嬉し涙流してます。゚ヾ(TヮT*)ノ゚。
 
そして、皆さん、コメント感謝です!
以下、返信でございます~o(*^▽^*)o♪
 
 
>*mellow*さん
 おぉ・・・仲間が、同族がぁ~(´;д;`)ブワッ
 私は保健室追い出しが悔しくて、
 意地になって最後まで残ってました←
 翌日はもちろん欠席です。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
 
 
>釣られクマさん
 鳩インフルと亀インフルの
 壮絶コンボには気をつけないとなぁ~
 
 ぁ、間違った(・∀・)ニヤニヤ
 
 
>だいにゃんさん
 私が魚なら、りゅ~ちゃんに触っただけで大火傷ですねw
 自分は年中、温かい食べ物や飲み物ばっかりです♪
 熱っぽくなったら、冷水を頭から浴びて
 一気に体温を下げる荒療治やってます~
 昔の人は、皆、そうしたんですよ~!
 
 「あんた、いつくだよ!」とか言わないでぇ(●ノ∀`)゚o。
 
 
>にょぞみさん
 ここにも仲間がぁぁヽ(・∀・` )ノ☆
 私もniceポチのみのとき、多いんで気にしないで(>д<!
 お越しいただけるだけでも感謝でございます♪
 
 夏の疲れというか、子守の疲rゲフゲフ
 寝冷えで風邪ひいたかと思われます∑d(・ω・*)
 
 自分の子供ではないのですが、
 それでもすごくカワイイし、すごく幸せですねぇ~♪
 妹家族はこちらに移り住むかもしれないし、
 県外にずっと居るのかもしれない・・・
 どちらか分からないから、今という時間を
 少しでも一緒に居られたらイイなぁ~と思ってますv
 
 ・・・しかしながら、りゅ~ちゃんに看病してもらうのは
 ちょっと危険かもしれないヾ(;´▽`A``
 疲れて横になってる妹のお腹の上によじ登るし(ぇ
 とにかく動作が荒い(*≧m≦*)
 
 
>父ちゃんさん
 自分、風邪ひいても熱が37度台まで滅多に上がらないので
 ほとんど理解してもらえない(´;д;`)ブワッ
 インフルエンザの経験はありませんが、
 記憶している中で一番上がったときが、38.6度・・・
 インフル=40度の世界って、体が溶けちゃうんじゃないかと
 いつもビクビクしております(((; ゚Д゚)))
by トM (2009-09-19 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。