SSブログ

車に揺られて、お昼寝♪ [雑記]

常連の皆様も初めての皆様も
ご訪問、どうも有難う御座います+.(・∀・*)♪゚+.゚
 
鼻炎が再発しつつあるトMですorz
もしかしたら風邪ひいたかも(x_x ;?
 
今日は来客が多く、愛媛出身のご近所様が
蜜柑とポンジュースを持ってきてくださいました!
『愛媛のみかんは世界一!』
流石にそう言うだけあります。愛媛のみかん、流石!
めっちゃ甘かったですぅ~(⌒ヮ⌒*
 
早く、りゅ~ちゃんにも食べて欲しいなぁ~v
 
というのも、りゅ~ちゃんはずっとお昼寝中でしてッ
 
お昼過ぎ、ちょっと眠気が来るくらいの時間に
『外に連れて行って!』が始まりまったらしく
銀行から帰ってきてみると、りゅ~ちゃんが
父親(おじいちゃん)と一緒に駐車場をウロウロしてました
 
車から降りた僕に歩み寄ってくるのではなく
真っ先に行ったのはチャイルドシートを付けている
後部座席のドアー!
フンフン言いながら、一生懸命開けようとしてます・・・!
さすがに諦めたらしく、コチラを向く、りゅ~ちゃん。
「あけてぇ~」と言われたので、開けてみると
 
ひょいひょいよじ登って、
自分でチャイルドシートに座った!!?(; д ) ゚  ゚
 
『何だろう、この1歳11ヶ月の子供は・・・』
と自分に問いかけてましたが、りゅ~ちゃんは更に上いきます
 
自分で、シートベルト閉めようとしてました!!(
ソコはしっかりしなきゃいけないので、
ようやく僕もお手伝い。゚+.(・∀・)゚+.゚(今更だけどー
 
『準備万端!!』なイイ顔になった、りゅ~ちゃん
車から降りた僕は、もう一度、運転席に乗り込んで
りゅ~ちゃんと一緒に“あてなしドライブ”ですo(*^▽^*)o♪
 
「ほら、りゅ~ちゃん。じっじにバイバイしてぇ~♪」
「ばっばぁ~ぃ、ばっばぁ~ぃ!」
「よぉ~し、それじゃぁ、出発進行ぉ~!」
 
バックミラーをりゅ~ちゃんに向けて、(真似しちゃダメよん
たくさん話しかけながら、ドライブです♪
 
踏み切りで一時停車したときにミラクルが起きました!
 
「りゅ~ちゃん、電車見たかったけど、電車来なかったねぇ~」
「うぅ~・・・」
アクセルを踏もうとしたとき・・・
 
カンカンカンカンカン!!
 
なんというタイミング! まさにネ申!!(笑
 
「おぉ~~~ッ!!」
目をランランに輝かせる、りゅ~ちゃん♪
田舎の電車なんで一両編成ですが、そんなの関係ありません!
「よかったねぇ~、ぽっぽ見れたねぇ~♪」
電車のお尻を見送りながら、りゅ~ちゃん
「ばっばぁ~ぃ!」
 
それからすぐだったかな?
話しかけても反応しなくなり、
スヤスヤとカワイイ寝息が聞こえてきましたv
 
朝から走り回ってたのでかなり疲れたんでしょうねぇ~
ずぅっと眠ってます(^ヮ^*)♪寝相悪いけどw
 
・・・・これはまた、、、
 
夜、眠らないぞ・・・(●ノ∀`)゚o。
  
---------------------------------------------------------
 
 
『愛媛のみかん』の話が出たので
コチラをどうぞお召し上がりくださいまし~
 
『みかんのうた』 by Sex Machineguns
 
野郎共だけのカラオケでは確実に盛り上がります!!w
 
参考(?)
Sex Machineguns公式
Sex Machineguns(wiki)
 
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

kamonegi-chacha

愛媛在住のkamonegi-chacahです♪
ポンジュース&蜜柑・・・愛媛の全てをGETですねw
子供のほんわかするお話^^
四国だと「アンパンマン電車」が走ってて子供に大人気ですよ☆
みかんの歌・・・大学の頃友達がよく歌ってくれましたw
by kamonegi-chacha (2009-09-14 23:10) 

*mellow*

みかんみかんみかぁぁぁーん!
会社の先輩が歌って以来みかんを見るたびにこの歌を・・・w
ポンジュース買うと高いけど、記事を読んだら飲みたくなりました♪

学生の時おもちゃ屋でバイトしてましたが、ちびっこパワーは
強力でございますΣ(ノ∀`)ペシッ
by *mellow* (2009-09-14 23:25) 

トM

>だいにゃんさん
いつもnice!★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
 
 
>かもねぎ茶茶さん
愛媛在住キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━ッ!!!
ポンジュース&蜜柑、愛媛の全てなのですか?!
蛇口からポンジュースが出たり、ポンジュースでご飯を炊いたり・・・
いや、これは誤知識かもしれないけれど(汗
 
“アンパンマン電車”。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!!
りゅ~ちゃんは、アンパンマンと機関車トーマスが
大好きなので、まさに美味しいところ取りだぁ♪
 
みかんの歌・・・
私も大学の友達が歌ってくれたのを聞いて覚えましたw
ファミレスボンバーもお気に入り♪(マテ
 
 
>*mellow*さん
愛媛の蜜柑を頂いたとき、脳内再生されて、
聞きたい衝動に駆られ、YouTubeでライブ映像探しましたw
宮崎には“サンA”と言う地域のジュースメーカーがありますが
そこの蜜柑ジュースはク○マズイので、
りゅ~ちゃんは口に含んだ瞬間に、ぐぇ~っと口から出しましたw
ですから、ポンジュースはかなり嬉しいですo(*^▽^*)o♪
もちろん全て、りゅ~ちゃん用ですがね+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
ちぴっこパワーは強力で、肉体的には疲れちゃうけれど
それ以上のものをたくさんくれますよねぇ~v
毎日、癒されておりますヾ(o´・∀・)ノ !!!
by トM (2009-09-15 00:28) 

釣られクマ

( ゚∀゚)o彡゚ みかん!みかん!
子守りおつかれさんです
by 釣られクマ (2009-09-15 10:49) 

トM

トメサンさん、c_yuhkiさん、釣られクマさん
ご訪問&niceポチ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉです!
 
>釣られクマさん
( ゚∀゚)o彡゚ みかん!みかん!
子守りも篭りも大好きなんです(ぁw
by トM (2009-09-15 14:41) 

あんてぃ~く

りゅ~ちゃんって
ドコに売ってるの?(ダマレ

りゅ~ちゃん
カワイイノー
(〃∇〃)

チャイルドシートにのったり
シートベルトしたりと
すごくしっかりしてるし
1歳11ヶ月
おそるべし
( ̄□ ̄;

じっじとバイバイして
ジィージィーとドライブ
(〃∇〃) ムフフ


by あんてぃ~く (2009-09-15 19:53) 

トM

あんてぃ~くさん、
コメ&niceポチ感謝でぇす☆ヾ(´∀`*)
 
りゅ~ちゃんは、
しっかりしてるけど、我が強くて、
文句ばっかり言ってくるんですけどね・・・w
身体の大きさも3歳児と同じくらいだという(ぇ
 
ムッ?!
私がジィージィーですとぉ~(´ ゚ д ゚ )!!?
にぃにぃ~と呼ばせております(`・ω・)b
by トM (2009-09-16 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。