SSブログ

これからしばらく毎日が爆笑 [雑記]

いつもお越しいただいてる皆様、初めての皆様
ご訪問、どうもありがとうございますo(*^▽^*)o♪
 
可愛い甥がひとり遊びする中、
グタぁ~と横になってた3人の内のひとり、トMですd(・ω・*)
@2人は母親と妹です
“魔の2歳児”にさしかかろうとする男の子は
かなりハードですねヾ(;´▽`A``
 
自分の子供ではないので写真は自重しますが
昨日、爆笑した事件がありました・・・w
  
妹の息子・・・
今までこのブログでもたびたび取り上げましたが
名を“龍一”と申します。
 
私は“りゅーちゃん”とか、“龍さん!”と呼んでます
 
そんなりゅーちゃんが、昨日夜、
玉葱に興味を示し、皮を剥き始めました
取り上げて、『ダメ!』って言ったら泣き出しちゃうので
“アンパンマン”の顔を描けば、きっと皮むきやめる!
ということで、妹が玉葱にアンパンマンの顔を描き描き・・・
 
予想通りの「おぉ~!」というリアクション♪
りゅーちゃんは皮むきをやめました。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
その反応に味を占めたのか、
「反対側にも何か描こうか?」と妹が言い出して
「りゅーちゃんの似顔絵描きなさい~」と母親
 
妹、再び描き描き・・・
 
出来上がったものは、本当にそっくりで可愛かった。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
そんで、りゅーちゃんに見せたところ
 
ピタッ
 
りゅーちゃんの動きが止まり、自分の似顔絵をガン見。
見る見る不機嫌な顔に・・・
 
「りゅーちゅん、これ、りゅーちゃん!」
と話しかけてみると・・・?
 
「ちゃうもん!ちゃうもん!」
と急に怒り出す、りゅーちゃんヾ(;´▽`A``
 
アンパンマンを見せると、ニヤニヤとイイ顔になり・・・
クルッと似顔絵にすると、一瞬で真顔になり完全否定
 
しばらく、3人でその繰り返しで遊んでました←
 
 
・・・・・・・はぁ。
 
りゅーちゃんの怒りに満ちた溜息で、遊ぶのは中止(笑
 
 
父親が帰ってきたときに、その似顔絵玉葱でからかった後、
りゅーちゃんの似顔絵は剥いじゃいました(^ヮ^;
 
それでも、アンパンマン玉葱を渡すたびに、
すぐにその裏側を確認してます
 
その動作がまた、面白い・・・w
 
 
いやはや、遊び盛りの子供の体力についていけず、
肉体的には辛い日々が待っているかもしれませんが
秋だけど飽きのない笑顔に満ちた毎日が過ごせそうですo(*^▽^*)o♪
 
 
 
ぁ、そうそう、
妹があまり動けない&もうじき出産入院ということもありますし
りゅーちゃんの世話優先の毎日になるため
パンヤやFEZへのIN率・時間が大幅に減ってしまうと思われます。
ブログテーマが“パンヤ”のままってのも、
オカシナ状況だと感じるので、今回テーマ変更させていただきました
 
テーマ“パンヤ”をご一緒した皆様、
同一デーマを外れてしまいますが、
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
それでは今回はこの辺で!
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

あんてぃ~く

玉葱ムキムキしてる
りゅ~ちゃん!
かわいいすぎる
(〃∇〃)

よし
りゅーちゃんテイクアウトで
よろしくです!
(≧∇≦)/


りゅ~ちゃんコッチおいで~
リアルアンパンマン
描いてあげるよ~(あ

(□)′〇′(□)=O);°〇°)ノ←トM
アン(てぃ~く)パーンチ
by あんてぃ~く (2009-09-13 20:07) 

yuki999

2歳ですか。
かわいいけど何するか
分からないですよね^^
by yuki999 (2009-09-13 23:00) 

トM

xml_xslさん、あんてぃ~くさん
yuki999さん、トメサンさん、
ご訪問&niceポチ感謝デ━d(ゝω・*)b━ス!!
 
 
>あんてぃ~くさん
りゅ~ちゃんは全てがカワイイです!←バカ伯父
ちなみに、りゅ~ちゃんは人を選びます(何
あんてぃ~くさんなら大丈夫かなぁ?w
 
リアルアンパンマン・・・描いて見せたら
恐らく、、、「ちゃうもん!!めっ!めぇっ!!」
って、すごく怒る・・・かも( ̄ヮ ̄;??
・・・今度やってみます(`・ω・´)b
 
アン(てぃ~く)パンチってwww
まるで、メロンパンナちゃんの
メロメロパンチみたいですね(・∀・)ニヤニヤ←
 
 
>yuki999さん
“魔の2歳児”・・・(^ヮ^;
カワイイんですけれど、ホント何するかわかりません(>д<。
予想外の行動をして見せるから、見てて楽しいですけどね♪
by トM (2009-09-14 03:17) 

だいにゃん

りゅーちゃんの6カ月間の成長が、楽しみですね。

別れもつらいかも。。
by だいにゃん (2009-09-14 23:20) 

トM

釣られクマさん、だいにゃんさん
ご訪問&niceポチ、いつも★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
 
>だいにゃんさん
ん~w
今から別れを気にしてたら楽しめないので、
今はめいいっぱい愛情注いで、笑いまくって、
泣くときに、思いっきり泣きます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
by トM (2009-09-15 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。