SSブログ

惚気させてくれないか? [雑記]

タイトルの通り。
だいにゃんさんへのコメ返信で
『本当は惚気(のろけ)たい』
と言ってしまった為に、
本気で惚気たくなったトMであったーーー
  
 
*トM、花屋に行く*
 
かなり久し振りに花屋に行きました!
花や植物は好きなんだけれども、
如何せんヒドイ鼻炎なもので
なかなか近寄りがたいお店、それが花屋orz
 
店内に入ると、
自分と同い年くらいの若いお兄さんが
せっせと予約の鉢植え(?)の作業中
 
トM「あのぉ~・・・すみません、今、大丈夫ですかぁ?」
店員「大丈夫ですよ~、なんでしょう?」
トM「は、花束をお願いしたいのですが・・・ッ!」
店員「かしこまりましたかしこ~」←ウソ
トM「あ、ありがとうございますッ」
 
お兄さん、花選びに取り掛かろうと
挙動しつつ、すぐに立ち止まる
 
店員「相手は女性ですよね?」
トM「女性ですねw」
店員「・・・誕生日ですか?」
トM「えぇ、誕生日です~(//∇//)」 
店員「どんなカンジにします?」
トM「カワイイ系で!!(即答)」
 
お兄さん、ずっとニヤニヤしてたしw
私も負けてませんでしたよッ!w
 
やり取りの後、お兄さんせっせと花選び~
15分くらいかけて、
丁寧に作ってくださいましたッ。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!
 
待ち時間は店内の花や観葉植物を見つつ
ガーデニングの書籍をパラパラ・・・
あれ?くしゃみでないし、目も痒くない??
何故か鼻炎発症せず!
規則正しい生活サイクルで体質改善された??
鼻炎が治れば、家のガーデニングも楽になるから
治ってくれたのならば手放しで大喜び♪
 
お兄さんの作ってくれた花束は
サービステンコ盛りで、
絶対に価格と釣り合わないほどの
感動の仕上がりo(*^▽^*)o!!
 
(これは絶対に喜んでくれるなぁ~♪)
 
もう、見た瞬間に、そぅ思いましたねw
 
途中のスーパーで他の花も購入し、
1ヶ月振りくらいに彼女に会いにv
喜んでくれますように(>д<;!!!
 
 
 
*My哲学~結婚編~*
 
私はMy哲学に凝っています
 
・・・・
 
「なにそれ?」とか言わないでw
 
人間はね、生きているだけで皆
哲学者なんだと、私は思ってるのよ!!
 
今回は『結婚編』
 
そもそも、“結婚”って何?
民法上は“婚姻”が受理されて
初めて“結婚した状態”になるのだけれど
最近では“事実婚”ってのも認められてる
これは相続の問題だとか
まだまだ色々な問題を抱えているけれど
かなり進んだ解釈だと私は思っている
 
しかし、
トMはその更に一歩先を行くよ?
 
『結婚とは紙とか状況で決まるものではない
 愛し合うふたりの魂の結束がどれだけ深いか
 それのみで決まるものが結婚である』
 
トMには婚約者が居ました
ふたりとも学業にメドが付き、
『次のお付き合いを始めた記念日に
 婚姻届だしますかぁ~v』 と、話しながら、
ふたりで興そうとしてた会社のビジョンを
楽しく、アツく語り合ったものです。
 
ですが、彼女は次の記念日を
迎えることができませんでした
 
私のNGワードである
『白血病』でこの世を去ったのです
 
それから、私は左手の薬指と小指に
ふたつのリングをはめるようになりました
まだ学生時代に買った
すぐに黒くなる安物の銀製リングです
ふたりで“恋人リング”と名づけ
結婚したら外して、
子供が全員巣立ったら、
また付けましょうかねぇ~v
と、いつも惚気てたリングです
 
日本人はやたらと左手を気にするみたいで
人に合うと結構な頻度で
『ご結婚されてるのですか?』
と聞かれてしまいます。
そのたびに私は
『結婚してますが、結婚してません(微笑』
と返しております。
『え???』な顔をいつもされますが
一般的には結婚してないけれど
トM的には結婚してるんだよ~
ってコトです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
人間の魂ってものは
生死なんて超越した次元にあるもので
それを感じ取れるか感じ取れないかは
“信じ合う力”に関係します
その力を感じ取れるか取れないかは
やはり“愛の深さ”ではないのでしょうか?
妄想を遥かに超越した“高み”で
次の時代で彼女と結ばれることを祈り続け、
私は私なりに、自分の生きた証と
彼女が生きた証を残さなければならない
それがこの世界に残された
旦那としての愛情というものでしょうo(*^▽^*)o♪
 
 
 
*花束を届ける!*
 
花束のことばかり気にしてて、
線香とライター、忘れてた/(^o^)\!!!
「つ、次は忘れないぞ(`・ω・´)b
 そんじゃ、次は家で会いましょう!」
彼女の体が眠る場所を後にして
次は私の第2の実家へ!←
花束を見せて、ニヤニヤしつつ
手を合わせる・・・
 
すごくあったかいキモチになりました
 
うむ!
喜んでくれてなによりヾ(o´・∀・)ノ ダー!!
 
 
----
 
だいにゃんさんへのコメ返信で
『鬱まっしぐらだから自重します』
と書きましたが、
惚気て鬱になるのは私ではありません。

モチロン皆さんですよ!
(*`▽´*) ウケケケッ ←
 
以上、実はS気も強いトMでした
もぅ眠るわねぇ~【寝】*-ω-)ノ
 
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 6

にょぞみ

こんばんわ^^
いつもうちとこにもNiceポチありがとです^^

トMさんの日記は読むと涙が出るけど心があったかくなりますね^^
by にょぞみ (2009-08-28 01:47) 

だいにゃん

深く追求しませんと言ったのは、
ほぼ予測ができたからですが、
やはりそうでしたか。。。



by だいにゃん (2009-08-28 02:26) 

*mellow*

もぉ~分かってるんだから言うなよぉぉぉ。
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
トMなのにドSとか…。

女性側からすれば花束って嬉しい贈りものです♪
前記事のレスで「のうぜんかつら」聴いていただ
けたようで嬉しすd(-ω・。)☆
by *mellow* (2009-08-28 06:16) 

トM

皆さん、おはようございます♪
 
>にょぞみさん
nice!&コメ感謝(o`・ω・)ゞデシ!!
こちらこそ★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
そぅ思ってくださるなら
私としても嬉しい(>д<。。
 
>だいにゃんさん
nice!&コメ、いつもありがとうd(・ω・*)
それでも言っちゃうのがトMぅ(~´ω`)~
次回からはいつも通りに
アフォな記事あげますよん+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
>*mellow*さん
そっち?!(●ノ∀`)゚o。
ドSなのを言うなってこと?w(違
 
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
喜んでくれたと確信してるでぇす☆ヾ(´∀`*)
by トM (2009-08-28 06:59) 

あんてぃ~く

正直niceを押していいのか
悩みましたが
( ・ ・)σ ポチッとな

病名は違えど
知人にも同じような
体験をしていた者がオリ
間近で見ていた私には
とても耐えられるような
状況ではなかったからです

人に語れるような
思い出にできる
トMさんは強いと思いました

その知人は
今も昔を引きずり
見ていられない状況なので。。。


鬱なコメで
申し訳ないです
(ノ_<。)
by あんてぃ~く (2009-08-28 18:55) 

トM

>父ちゃんさん
ご訪問&nice!感謝でぇす☆ヾ(´∀`)
父ちゃんさんのブログには
いつも癒されているのです~♪
子供は無条件にカワイイ!
サッカーも無条件にアツイ!
 
>釣られクマさん
ご訪問&nice!ありがとぅ~d(・ω・*)
20世紀少年を見ていると
どうしても色々なMADを作りたくなります
しかし、それは思うだけに留めておきます(笑
 
>あんてぃ~くさん
nice!&コメ☆⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
まぁ~こんな私も
私や彼女の友人から見れば
十分に見ていられない状況なのかも?
 
今でこそ明るい(?)かもですが、
当時は相当アレでしたからね
うん、アレだったんよ((´・ω・`))
 
挫けそうになる度に
彼女の言葉が支えてくれる・・・
私が強くなったのはほとんど
彼女のおかげなのです☆ヾ(´ヮ`*)
 
あんてぃ~くさんのお友達も
いつか自分なりの答えを見つけますよ!
その答えはふたりの愛の形
心配じゃなくて、
応援してあげてくださいね。゚+.(・∀・)゚+.゚
by トM (2009-08-29 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。