SSブログ

ウソみたいなホントのはなし。 [雑記]


ドン!
20代半ばだと思われる色黒でガタイのイイ男は
自分より先にレジに並んだ60前後のおじさんの
肩に唐突に体当たりした。
あまりの驚きに被害者であるおじさんと
店員は目を丸くするしかなかった。
そして更に驚くべきは若者の次の言葉。

「レジの順番抜かした、お返しやぁ!」

私は心の中で失笑しつつも、
睨み合う両者を仲裁。
『(小学校でそう教わるし)
 順番抜かしは悪いことだけど
 暴力に訴えるのは良くないです。
 仮に相手が怪我をしたら
 100%貴方が悪いと判断されますよ?』
と釘を刺しておきました。
その言葉で相手がカッとなって、
『表出ろやぁ!!』な展開になっても
私は全然平気ですし、
そんな玉の小さい男に
喧嘩で負けるはずないでしょうしね。


そうそう、こんな話もございます。
4歳くらいの女の子とそのお父さんの話です。

女の子は口蹄疫の募金箱を見て、
「ねぇーお父さんお父さん!」
と明るい声で言います。「ん?」と返すお父さん。
「これ、お金入れたい。入れたぁい!」
ダダをこね始めました。
「・・・んだよ」
お父さんの声がちょっと聞き取れません。
もうちょっと近付いてみましょう。

「そんなのに金入れる余裕、ねぇんだよ!!」

ホント、人間って怖いです。恐ろしいです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

だーと

世間はこわいですね(((´・ω・`)))
親父のガチ本音ヾ(*´∀`*)ノ
子供がりあるに絶対ききたくない言葉(*'ω'*)
by だーと (2010-11-22 23:56) 

TomRodica

▼だーとさん
こんな記事にないぽ&コメ感謝です(´;ω;`)
父親のガチ本音は、女の子も可愛かったし、
パパもイケメンだっただけに結構ショックでした(
by TomRodica (2010-11-24 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。