SSブログ

むっむー(´・ω・`) [パンヤ]

なぁ~んか、活力が湧かないと思ったら
そうか、そうだった。
・・・五月やね、そういえば(ヽ´ω`)
 
どうも最近、ブログもパンヤも休みがちなトMです(@ぺこ)
地方公務員試験(大卒程度)の願書受付が開始され、
今年は合格を狙えないにしても、しっかり善戦したいな~
と言うことで、ほとんど缶詰状態です。英語はしてないけど。
 
でも活力が湧かないのは、五月だからって理由じゃないんだ。
そんな病気かかったこともない。・・・もちろん、嘘だけど。
 
なんでしょうねぇ~
上手く言えません。
 
ブログ書かなきゃな~って考えて、
ノートに何ページもギッシリ走り書きしてますが
言いたいことがまとまりません。
自分の文章を読み返していると、
自分でも要点が全く分からないという始末。
 
今回の記事は少し長くなりそうです。
なので、パンヤの話題も交えつつ、
ゆっくりまったり落ち着いて語っていこうと思います。
  
 
昨晩(日曜夜)、約1週間振りのパンヤを楽しみました。
常連の皆様はご存知でしょうが、
今や僕を含めて4人になってしまったクラブの定例会です。
残念なことに、お一方欠席なさってたのですが、
3人でかなりハイテンションな会話を交わしました。
 
・・・飲みパニャ会ですからね(笑
 
pangya766.jpg
 
久々過ぎたし、ガッツリとチップを狙う気にもならなかったので
1px調整どころか、グリーンのズームインすらやってません。
パワー32、35、46とか、コントももちろんバラバラなキャラでしたが、
それなりにパンヤも出ましたし、
カップ脇を通過するアプローチも何度も打ちました。
 
もちろんネタショットもガンガンいこうぜ!!で狙いました(キリッ
 
pangya767.jpg
 
チプインは結局、
6鉄コロチプだけでしたけど( *´艸`)
 
 
・・・・・
 
 
ところで、前々回の記事で、
『スレ(記事)違いじゃね?』と突っ込むのを
ついウッカリ忘れてしまったコメントを、ある方より頂いておりました。
 
その方は自分を正義だとし、私を悪だと論じています。
それに対する反論・・・というか、
私のプレイの内容説明はコメ返信で申し上げた通りです。
 
 
私の中でこのコメントは、ずっと後を引いております。
 
ゲームは違えど、TWというMMOで
同じような“正義”の圧力によって壊れてしまった知人を
何人も見てきたから・・・というのもありますが、
そんな哀しみとか切なさじゃない・・・
 
この感情は ・・・怒り。
静かな青い怒り。
 
自分は、暴力的な正義が大嫌いなのです。
 
何故ならば、過去に、
自分自身がそれを振り回し、多くの人を傷つけてきたから・・・
私は自分の愚かさを、自分が傷つけた同級生達に教えられました。
そこでそれまでの自分を悔い改めることができたのです。
 
思えば、そこが
私が自分自身を研究対象としている
“哲学”の原点なのかもしれません。
 
何かを批判する場合、
自分の価値観(主観)でそれを行うのは大いに結構。
 
ただ、主観が混じる限り、著しく信憑性を欠く事になる。
頭にきたり、鼻についたりした箇所、
もしくは揚げ足だけを取りあげて、
「あの人は悪だ!」「こんなのに政権を任せていいの?」
と批判しても、どんなに虚しいことだろう。
 
言ってる本人はその場では満たされるかもしれないが、
すぐに喉が乾く。自分の正義の証明したくなり、また誰かを叩く。
 
pangya770.jpg
 
そもそも、正義と悪は相反するものでしょうか?
それぞれが対外的に存在するものでしょうか?
 
正義と悪の判断は、主観によるものです。
全ての判断に於いて、主観が少しでも加わる限り、それらは
全ての物事ひとつひとつに共存しています。
 
 
論理ばかり並べても分かりにくいので、
分かりやすいよう例を挙げましょう。
 
人は、質の高く、加工もし易い火薬の精製に成功しました。
Aさんは、この火薬で今より数十倍も破壊力のある爆弾を作りました。
Bさんは、たくさんの人を喜ばせるために花火を作りました。
数日後、Aさんの爆弾で多くの人が犠牲になりました。
一方、Bさんの花火で多くの人が感動し、涙を流しました。
 
しかし、Aさんには事情がありました。
他国に侵略されている祖国の為に、
これまで戦火に焼かれた人たちの為に
少しでも早く戦争を終わらせたいと考え、新兵器を開発したのです。
新しい爆弾により、侵略国に多くの死者が出ましたが、
終戦への道が開き、祖国は侵略から守られ、
また、戦後の賠償金により復興した国は
結果的に、以前よりも潤いました。
 
ここで、Aさんを正義or悪?
と問うのは、些か残酷でありましょう。
 
・・・というか、話が大きく反れました(笑
 
結局、何が言いたいのかと言われると、
自分でもよく掴めていないトコロもあるのですが、
 
①コブラですら1000本以上打ってるんだから、
 トマホークなんてその比じゃないよ?
 
②相手の悪の証明には、相手の正義の証明が不可欠。
 そうでなければ、自分の正義の証明にはならない。
 
って、こんなコト、今まで一度も言ってないからね、自分!!
 
 
pangya768.jpg
 
 
しかも、なんだよ、この所々に、
これでもかぁ!と挟んでくるスクショ!!
 
 
ぁ、そうそう、
 
pangya769.jpg
 
パンモバの1年特典、ゲトしました(´>∀<`)ゝ
 
 
・・・ネタ臭すぎて、正直使えません( ・`ω・´)b
 
 
もう、9時半だよ!!
書き始めて、2時間経ってるよ!!
 
 
・・・そんな具合で、そろそろ勉強したいんで、今回はコレにて。
 
 
ちなみに、イベントの進捗状況ですが、
金貨@8枚で5枚分のシリアルゲットです(´・ω・`)b
・・・クリムゾンリング欲しいッス。。。
フルパワ型の高低差0のデータ取れるところ見つけたからぁ( *´艸`)
5,000,000PPまで(ryとか謳ってましたが、
やっぱり、超絶的1onとか、300y越アプめっちゃロマンよ!!
1週間振りなのに、コント10前後でも普通にパニャれたし、
距離感もかなり良かったし、やっぱ自分は~
 
トMと言ったら、パワー型ですからね((´∀`))ケラケラ
 
 
pangya771.jpg
 
「バー速度の速さがドSだから、私はドMだって?
 いやいや、コント30のアイアン&ウェッジの
 バー速度の遅さの方がよっぽどドSだろう?」
 
nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

にょぞみ

トMさんの事をよく知らない人からの
ただのやっかみです。
トMさんは悪くないです。
トMさんが悩む事なんかぜんぜんないですお!

てゆか、そゆコメントあったこと、
ずっとトMさんとこお邪魔してたのに気付けなくて
ごめんなさいです。

何かあったのかな~っては思ってたですが…

うん。
トMさんは、ぜんぜん悪くないです!
大事なコトなんで二回言いました。

ほんとだお(`;ω;´)
by にょぞみ (2010-05-10 23:19) 

ほちゃ

[ほし]トMさ~ん^^♪
トMさん^^頑張ってるから~「nice!」ポチッ(*'-')♪
にょぞみさんも^^わたしも~^^応援してますよ~^^♪

にょぞみさん^^優しいね~(*'-')♫ ♫♬♪♫
by ほちゃ (2010-05-11 00:48) 

トM(TomRodica)

xml_xslさん、ほちゃさん、musemistyさん
ご訪問&nicoポチ感謝いたします(´>∀<`)ゝ
 
 
▼にょぞみさん
 にょぞみさん、自分を責めないで(>д<。
 
 私は下手なパニャプレイヤーです。
 スカっとできるファンタジーゴルフなのに、
 リアルゴルフっぽさを貫こうとしたり、
 射程圏内の障害物にコブラ打ち込んだりと、
 とにかく、勝負に拘りません。
 内輪や野良でご一緒した方なら分かるでしょうが、
 その場のノリやテンションで次のショット決めますし・・・
 ただ、記録を残せないから、ネタに走ってるんじゃないんだよ
 って、コトだけでも伝われば、これ幸いです・・・
 
 ぁ、ちなみに、この程度のコトでは
 トMは落ち込みません(´・ω・`)b
 ただ、むしゃくしゃもやもやするなぁ~って位です(*-∀-)ゞ
 詳しくは新しい記事にでも ・・・書くかも?
 
 
▼ほちゃさん
 ありがとうございます~元気でまッス(´>∀<`)ゝ
 最近、ブログとパニャは頑張ってないですがね((´∀`*))←
 
 ホント、皆さんの温かさには感謝感謝です(*´ω`*)
 
 ・・・ってか、
 『 ♫ 』 『 ♬ 』
 こんな音符も出せるのですかΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
 ほちゃさんがマジシャンに見えました(*・∀・*)
 
by トM(TomRodica) (2010-05-11 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。