SSブログ

あ、大切なこと言ってなかったわ! [雑記]

昨日の記事を見直して、
自分には文章をまとめあげる根気が欠如していることを
改めて実感したしました・・・そんなトMです(´・ω・`)b
 
 
言いたいこと全然言えてなかったので、
今回も少し長めの文章に・・・
 
・・・しませんよぅ(まじ)?
 
 
 
まずは、拡大する一方の口蹄疫の問題から。
既に関東圏でも情報が飛び交っているようですが、
刑事事件に発展する可能性の強い悪質な行動がなされています。
その為、“飛び火”が出ているわけです。
 
口蹄疫は人には感染しません。
ただし、牛や豚などの蹄(ひずめ)を持つ家畜には
極めて強い感染力を持っています。
 
感染した牛や豚が市場に出回ることはありません。
ただし、感染発覚後、危険区域内の牛を秘密裏に移動させ、
何百頭も市場に出そうとした悪質な業者が居るのも事実です。

県庁職員だけでも、毎日100人以上、
“処分”に出向いている現状です。
それでも、処分済の家畜は3万頭に達していません。
私は立場上、“処分”に招集されることはないのですが、
実際に行かれた方の話を聞くと、
畜産従事者も、処分する人間も、牛や豚も
言い様のない哀しみ・苦しみ・辛みの中で戦い続けなければならない。
 
もしかすると、
東国原知事の頭の中には“覚悟”があるのかもしれません。
ただ、知事としての覚悟も重いものですが、
現状でも疲弊している畜産農家の方々に
決定的打開策の決断を迫り、その覚悟を強いる為には
国が決めている損失保障だけでなく、
向こう何年間かの生活保障もせねばならないでしょう。
 
 
・・・・・・
 
 
さて、話を変えましょう。
 
私が今、落ち込んでる・・・というか、
塞ぎ込み気味な最たる理由についてです。
 
 
最近、意識してしまいます。
 
私にとって唯一無二の存在を。
 
街中を歩くときも、
隣に居るような気分 手を繋いでいる気分
 
哀しいけれど、哀しくありません。
全然幸せじゃないけど、すごく幸せです。
 
高校時代、
一緒に試験勉強してたときによく言われたっけなぁ
 
「勉強してるときのトム、スゴく怖い・・・」
 
うん、怖いんです、私。
『殺意発してる』と同級生に揶揄されたこともあります。
 
勉強をすると、高校時代を思い出して(´・ω・`)
勉強しないと、周りに急かされて(´・ω・`)
 
結局求めるべきは、
勉強しているけれども勉強していない
そんな状況なのかしら?
 
あれ、目的と手段が入れ替わってる状況以前の
すんごくどうでもイイ、そんな状況になってるぞ、コレ。
 
そもそも、勉強して何するの?
そもそも、何のために勉強してるの?
 
誰の笑顔が見たいの?
誰が自分を笑顔にさせてくれるの?
 
どんな名誉を賜ったとしても、どんな欲望を達成したとしても
私は何をしても満たされることはないでしょう。
それは、今の私が唯一分かる死ぬまでの自分。
 
だけれども、
人間は満たされたくて生きるのか?
満たされた先に何があるのか?
 
誰かに満たされたい、誰かを満たしたい
 
そんなことをいつも考えながら生きている人間は
いったい、どのくらい居るのだろうか?
 
疑問を提示すると切りがない
 
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 2

ほちゃ

[ほし]トMさ~ん^^♪
宮崎・・・本当に、大変ですけれど~・・・人事では、ありませんね~><[なみだ]
 >疑問を提示すると切りがない
ホント^^そうですよね~♪ 世の中^^矛盾だらけです~\(^o^)/w
でもでも~^^わたし~「笑顔の連鎖」していま~す^^b
トMさんにも^^いっぱい「笑顔」のおすそわけo(^-^)o♪
by ほちゃ (2010-05-12 00:02) 

トM(携帯)

xml_xslさん、釣られクマさん
いつも、ご訪問&niceポチありがとうございますッ!


▼ほちゃさん
世の中矛盾だらけですよね~
自分の存在すら、矛盾に思えます(笑)

笑顔のおすそ分け、ありがとうございます(ん)

そういえば、今日はコインイベント最終日か~
最短で80分も割くのはちょっと怖いけれど、
できる限りチャレンジしますかね~(>_<)
by トM(携帯) (2010-05-12 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。