SSブログ

想定のHG(範囲外) [雑記]

 
愛犬ニコと朝の戯れを楽しみつつ、
寝間着を脱いでいたときのことであります。
 
パキッ
小さな音がして、ストンストンと何かが落ちました。
 
私は一瞬で落ちたものが何かを悟りました。
愛犬が口に入れないように、サッとそれを拾い上げます。
 
顔に近づけて再確認すると、
やはりそれは、眼鏡でありました。
 
裸眼の視力は既に底辺でありますから、
大学2年より掛け続けた愛着のある眼鏡です。
耳掛けの付け根の弱い場所がパッキリと割れておりました。
 
職場ではセロハンテープで固定し、どうにかやり過ごしたものの、
さすがに6年も掛け続けた眼鏡でありますから、
そろそろ買い換えようと思い、帰宅途中に眼鏡店へ。
最近では機能性が高い眼鏡がたくさんございまして、
お金がに余裕があれば、そちらを購入したかったものの、
大型連休や愛犬へのこれからの出費を考えると、
あまり大きな出費はできないので、やや妥協しつつ
レンズだけは超薄型にしていただき、売買契約をしてまいりました。
 
近視だけでなく、乱視も含んでいた為、
完成は明日夕方になるとのこと。
 
 
パニャ島では
『 PJCチャレンジカップ10th in EV 』
が開始されましたが、
これに新しい環境で対峙できると考えると
今からワクワクして仕方がありません。
 
「オラ、なんだかワクワクすっぞ!」的な何かです、きっと。
 
 
 
硬い文章で書き始めても、
結局、ゆるゆるな文章に寄ってきてしまう、
トMがお送りいたしました(*-∀-)ゞ
 
 
ちなみに、壊れたメガネはスタッフが美味しくいただきました(ぺこ)
 
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ぱんがちゃ

愛犬偉いですね~盲導犬になれるかもw
メガネはどんまいです~新型眼鏡でEV更新頑張れ~!
by ぱんがちゃ (2010-04-22 22:41) 

トM(TomRodica)

xml_xslさん、釣られクマさん
ご訪問&nicoポチ感謝です(。>д<。)ゞ
 
 
▼ぱんがちゃさん
 盲導犬(ヾノ・∀・`)ナイナイ
 全く吠えないけれど、家中を最速ギアで走ってるし( *´艸`)
 んっん~ 眼鏡破損の為、
 GWに開催されるかもしれない欝箱祭の資金がなくなりました(笑
by トM(TomRodica) (2010-04-24 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。