SSブログ

パンヤの日、終了でぇす☆ヾ(´∀`) [パンヤ]

とりあえず、言いたいのは
接続しにくい状態は一概に
“サーバーが重たい”とは言えないということ。
 別談になるけれど、よく言われる“鯖落ち”にも
 “コネクトロス”と“サーバーダウン”がある
GM大会中にサラミさんもおっしゃってましたが
パンヤの場合は“プログラム”による
データ処理系統に問題があるのだと思う。
 ※サラミさんはサーバーキャパには余裕があると言ってた
ネットゲームの臨時メンテナンス説明でも
“接続障害”“サーバー障害”を区別しているわけで。
 
よく勘違いされている方がいらっしゃるけれど
ひとつのサーバーで全ての処理を行うのではなく、
数多くのサーバーで、それぞれの処理を行い
そのデータを集約して、我々、ユーザーが
直接ゲームをするサーバーに送信されるわけだ。
その情報処理系統のプログラムが
難解なもの(重い=処理に時間がかかる)
であればあるほど、当然、パンクしやすくなる
要するにサーバーではなく、
それらをまとめるプログラムの処理が重たいということ。
 
・・・になるのかな?(マテ
  
とまぁ~、偉そうなコトいってるけれど
自分はおさわり程度しかネトゲサーバー構築はできません
定期的にメンテナンスし、そして向上させていくような
技術は本当に難しいものなのです。
 
そういえば、ガメポ、
Webやサーバー関連の職種、募集してたなぁ~
“キャリア採用”なので、独学な自分には関係ないけどww
 
ムズカシメのハナシはこれくらいにして、
本日の総括。プレイメモいっきまぁーす!
  
今日は長いです。豪華3本立て!(笑
目次~
みつば-良スコア=何も残らない(自称)
結果的にパンヤの日、打ち収め(?)
冒頭のオハナシをした理由
 
 
【みつば-良スコア=何も残らない(自称)】
 
誤爆事故後、
仕切り直しサラミ氏GM大会が終わり 
しばらく何もない時間が流れいた・・・
 
↓サーバーでの雑談の様子
pangya000.gif
奇跡のタイミングで、みつばさん登場~
 
― 開 催 ―
 
pangya001.gif
 
pangya002.gif
pangya003.gif
直後、圧倒的な『要りません』コール!!!
 
リプテ、前みたいに連続再生できれば欲しいのに・・・
ファミモ限定効果でいいから復活してorz
データ取りに割りと使うのよ・・・
 
でも、結局、参加賞は
み~たん5個 と 体力安定剤3個
 
そして、半分時間が過ぎた所で、
みつばさんはホールプレイ中ヾ(;´▽`A``
 
みつばるのか?
みつばってしまうのか?!
 
 
結局、@数秒に間に合いました
なんとも残念((´・ω・`))(コラ
 
この大会、みつばさんは2位。
後に開催した、BM大会では1位だったとか・・・
また間に合いやがって!!
サラミさんのように『接待ゴルフパンヤ』を(ry
 
 
【結果的にパンヤの日、打ち収め(?)】
 
最後にする気持ちは全くなかったけれど、
結果的にパンヤの日、打ち納めのプレイになってしまいましたorz
pangya137.jpg
↓怒涛の“ヨロシク”コールの最中のやり取り
サラミさん「勝ったな」コール再び!
トM「勝ってね!サラミさん!!」
サラミさん「読まれたw」
トM「今度は間違わなかった!」
 
まだ21時台だったのに、
何故かエロトーク満載の大会でしたヾ(;´▽`A``
途中でサラミさんが静止。
小中学生のプレイヤーさんも結構いらっしゃったようで^^;
ちなみにエロトークの元々の火元は
サ ラ ミ さ ん でした
 
 
【冒頭のオハナシをした理由】
 
22:00頃から、サーバー移動の際に
pangya138.jpg
pangya139.jpg
こんなカンジで、
初心者3鯖、ケン鯖、エリカ鯖の
5つのサーバー以外への
移動が完全にできなくなってしまって
最終的にこんな状況まで起こるように。。。
pangya140.jpg
・・・というわけで、
パンヤの日はコレにて終了でぇす☆ヾ(´∀`)
 
めでたし、めでたし。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 2

だいにゃん

みつばさん、ロビーのチャット見てたのねぇ。
「①みつば-良スコア=何も残らない(自称)」
そんなことないよ!
みつばさんは、「パンヤに対する情熱」とか
人柄とか、いいとこ、いっぱいあるよ!


by だいにゃん (2009-08-09 19:15) 

トM

釣られクマさん、あんてぃ~くさん、だいにゃんさん
nice!感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
 
>だいにゃんさん
みつばさん、本人が言ってました(`・ω・´)b
けれど、だいにゃんさんの言うとおり
良スコアがなくなっても、みつばさんには
情熱と冷静と、その間の“みつばる”が残る!!
・・・はず(・∀・)ニヤリ
by トM (2009-08-09 19:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。