SSブログ

もぅ眠いのに弁当食べてマス [雑記]

筋トレの後のシャワーは気持ちイイものです
朝のぬるめのシャワーも気持ちイイですが
寝る前にシャワーというのもまた格別。
 
でも、今、弁当食べてます。
お父さんが仕事場で支給されてる弁当なのですが
いつも食べてないのです。
それを持って帰ってきて、
「捨てるのは勿体無いから、お前食え」
と言います。
太りやすい体質の私には
ホント拷問以外の何物でも在りません
しかも寝る前です。
明日起きたら、1kg増量は確実です・・・
 
でも、ちゃんと食べてます。
世界には食べ物が無くて明日を迎えられない
子供達がまだまだたくさん居るのです・・・
目の前の弁当をそこに持っていくことはできないので
「せめて今、私にできることは?」と考えると、
目の前の弁当を残さず平らげるコトしかないのです
私はラーメンのスープの一滴まで残さずいただきます
「いただきます」という美しい言葉に込められた
数々の想いを、少しでもつないでゆきたいのです。
  
 
-いっきに話変わります-
 
パンヤ運営・開発共同ブログに寄せられた
今回の接続障害についてのコメントに対する苦言
 
ちょっと汚い内容になってますので、
読まれる方はご覚悟を。
 
【パンヤ運営・開発共同ブログ】
 
灰色文字は上記ブログよりの抜粋です(匿名コメのみ
 
ログインしても、サーバーに接続できないよ。
こんなことなら、パンヤの日なんていらないよー!
普通に、いつもどおりパンヤで遊べたらそれでいいのに。
 
ぱんやができないまま、パンヤの日おわっちゃったよ。
パンヤの日いらない><
 
イベントなんて要らないです、
社会人には友人達が揃ってin出来る時間の方が
余程イベントなんです・・・潰さないで欲しい。
 
この方々は本当にパンヤが好きなのだと感じます。。
私も社会人クラブに所属しているのですが、
22:00前にクラメンさんがいらっしゃったときに
「鯖移動しようかぁ~」ってなって、それからでしたorz
皆で揃ってとか多くても週一くらいなのにね・・・
 
パンヤボックスでぼったくった金を使って
鯖の強化でもしてくれるなら嬉しいんだが
イベントある度に接続落ちじゃ萎えるだろ
ちょっとは学んでください運営さん
 
あなたも学びましょうか?
言いたいコトは伝わるでしょうが
パンヤの鯖は強い方です。問題はプログラムです
今回は一方がイベント盛り上げつつ
その裏では常にサーバー状況を監視しなければ
ならないくらいに特殊なケースでした
よって、ユーザーサイドの誰もが予想し得る障害でした。。。
 
きっとパンヤの日を楽しめてないユーザーのほうが多いと思います。
楽しめてるのは運営さんだけなんじゃないでしょうか?
誰のためのパンヤの日なんでしょうね。
 
“何を以って楽しいとするか”は人によって
違うでしょうが、私は十分に楽しめました。
土曜でしたし、これから選挙関係で忙しくなるので
ゆっくり羽を伸ばせた1日でした
運営さんにとってはかなり苦しい1日だったと思います
イベントは失敗に終わりましたから・・・
 
また二倍期間延長とアイテム配布すればいい
と思ってるんじゃないんですか?
 
その方法以外に何があるのでしょうか?
サービス不履行の対応の鉄則のような気がしますが・・・
ロールバックが無いだけマシだと思うべきです。
  
鯖の負担もヘッタクレもねーだろーが!!
毎回予測も把握も出来てるクセに
まともなサービス提供する気があるのか無いのか
ヘラヘラ運営じゃ夢は売れんぞ!!!
  
では、同時接続人数の制限をしますか?
1日中ログインしている人間が楽しめて、
後から来た人は仲間に入れない・・・
それが基本無料のサービスといえるのでしょうか?
 
まともなサービスを提供したいけれど
現状としてその解決策が出されていない
もしくは実現されていない
だけれど、ユーザーのためにイベントは
しなくちゃいけない・・・ その結果、
予測はしていたけれど、障害が起こってしまう、、、
この状況でヘラヘラ仕事できると思いますか?
そんな会社なら、ここまで大きくなってません
とっくに潰れてますよね? 
 
-終わり-
 
ともかく、私が言いたいことは、こういうことです。
 
何かあるなら自分の名前を明かして言ったらどうでしょ?
そんな度胸もないなら、野次や罵声を飛ばす資格ないですよね? 
 
私は運営を擁護する気はあまりありません
今回のイベントも失敗には変わりありませんしね
・・・ただですね
ユーザー側にはクレームを言う権利はあるんだけれども
それが一方的な押し付けであってはならないんです。。。
クレームは会社を成長させる要因のひとつです
クレームの無いサービス・商品開発を会社は目指します
でも、まず名乗り出て、
自分という存在を相手に認識してもらわないと
何を言っても伝わりませんよね?
 
名前も顔も知らない初対面の人
自分がコンプレックスを抱いていることを
チクチク言われたとき、どう感じるでしょうか?
 
私は心の中では「殴ってやろうかな」と思いますが
「知人にもよく言われて、参ってます」と笑顔で受け答えます。
今までの経験によるものなんですけどね
 
戦国時代の武将のように、
まずお互いに名前を名乗り合って勝負はそれから!
それが、日本人の美徳のひとつだとは感じませんか?
 
「君、変人ね」って言われたら
「はい、そうです」と答えるしかないけれど\(^o^)/
 
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 9

釣られクマ

寝る前に食べると太るよー
by 釣られクマ (2009-08-09 04:57) 

*mellow*

残念な結果になってしまったのは確かですが運営さんが何もせずに障害を放置している訳ではないと思います。
24時間営業をしながら今回のような問題を解決するのは難しいことです。
匿名でクレームをつけている方は「完全に直すまでサービスを停止します!」と言っても文句を言うのでしょう。

うっかりなミスも多い運営さんですがσ(・∀・●)は嫌いになれないって言うより好きです。

上手く言えないですが・・・。

by *mellow* (2009-08-09 09:29) 

トM

釣られクマさんnice!感謝です♪
 
>釣られクマさん
太ッテマシタorz
 
>*mellow*さん
私も運営さんは頑張ってると思います
ドジッ子成分もありますがご愛嬌
GMさんは個性的でガチで話してくれるので
大好きですよぉ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
とあるネトゲのGMはテンプレ通りでしかたら・・・
生暖かい目で見守っていくつもりです
恐らく、テストサーバーで作業してるんでしょうが
実際に実装してみたら負荷の影響がががが
ってのが多いんでしょうねぇ~ヾ(;´▽`A``
別クライアントを立てて、そこからユーザーが
テスト鯖に試験的ログインできるような
環境を作れば、・・・って、パンヤじゃ~
そういうのは盛り上がらないか(´-ω-`)
by トM (2009-08-09 11:56) 

あんてぃ~く

壁]・-・)ノシ チクワ
パンヤの日
イロイロ大変だった
みたいですね~

みんなが楽しくできる方法
なかなか難しいですよね
Y(>_<、)Y
by あんてぃ~く (2009-08-09 13:14) 

トM

あんてぃ~くさん
nice!感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝
 
>あんてぃ~くさん
☆*お㌍(ノ∀・)ノ*☆
“皆が楽しい”を目指すのは
運営者の義務とも言えることですが
なかなか難しいコトなのです。。。
ですが、パンヤは運営とユーザーとの
意見交換が他と比べると
なされている方のネトゲだと思いますから、
私は今後も期待しております
by トM (2009-08-09 17:25) 

だいにゃん

私は、大会を開いてくれるGMさんは、それだけでもう満点つけたいと思います。
だから、サラミンさんなんて、100点満点中200点です!
矢面に立って、ユーザーの批判も浴びまくって、その中も頑張ってくれて、楽しませてくれる、ほんとーに立派だと思います。
みつばさんは、ユーザーを楽しませる話術では、そりゃサラミンさんに負けるかもですが、「パンヤに対する人一倍の愛」を私は、高く評価してます。200点です!
 一方、ユーザーの愚痴も、寛大な目で見てやりましょうよ。
愚痴を言う場(公式ブログへの投稿など)があれば、少しは、気が晴れるんです。匿名だっていいじゃないですか。
もし、愚痴を言う場も与えられなければ、ストレスがたまって、パンヤから自然に離れていってしまいます。

by だいにゃん (2009-08-09 19:08) 

トM

だいにゃんさん、nice!感謝(o`・ω・)ゞデシ!!
 
>だいにゃんさん
私もサラミさんには満点あげたいです♪
プライベートワーク(自宅労働)で
GM大会を開いてくださってるし、
昨日はPCの調子が悪いのに
無理矢理、GM大会開いてくださりました・・・
(その結果、部屋閉じたわけですがw
 
みつばさんには
もっと“みつばる”を期待します(・∀・)♪
 
【愚痴について】
確かに愚痴をこぼす場所というのは
ストレスを発散するために大切なモノです
しかし、愚痴を吐いた人はスッキリしますが、
それを聞いた相手はどうでしょう?
 
和菓子屋で働いていたときに
実際にこういう内容の電話を
受けたことがあります。
「饅頭の中に木片が入ってたぞ!
 保険所に今から駆け込んでやる!!
 そうして欲しくなかったら、100万円払え!」
・・・この方、連絡先も自分の名前も
何も教えてくれなかったのですよ。。。
一方的に叫ばれて、プツッと電話切られ、
それっきりでした・・・
すごく行き場の無い思いになりました、、、
 
その人の言いたかったことは分かります
我々の商品に期待されていたからこそ
そこまで熱くなられたのだとも感じました。
ですが、名前も連絡先も知らなければ
それはクレームでも恐喝でも何でもなく
ただの愚痴になってしまうんです・・・
愚痴では相手の心を痛めつけるだけなんです
お店の側としても、対処のし様がないんです、、
  
だから、言いたいことがあったら、
「運営さんに直接、メイン垢でメールしようよ」
というコトです。
サラミさんがおっしゃってらしたのですが、
返信はかなり滞っているけれど、
目を通してはいらっしゃるとこのことなので
めげずにメールして欲しいんです
 
今回の記事は
すごく押し付けがましい内容ですが、
愚痴という行為の真相を知って欲しいのです
ストレス発散という点では素晴らしいですが
相手に与えるマイナスエネルギーを考えると
建設的でない行為だということを
少しでも多くの方に理解して欲しいのです
・・・ただそれだけなんです。。。
 
長文になって、スミマセンでした・・・
by トM (2009-08-09 20:14) 

*mellow*

何度もすみません。
σ(・∀・●)もサービス系の仕事に長く居たのでトMさんの
仰っていることがよくわかります。
企業を育てるのはお客様です。

ユーザーが愚痴を吐きたくなる気持ちは分かります。
具体的な状況説明と今後の対応が発表されてないから。
不安ですよね。

でもトMさんが仰る通り、クレームも建設的に。
私たちユーザーも企業を育てる良客でありたいものです。

σ(・∀・●)は金額的には良客Σ(ノ∀`)ペシッ
by *mellow* (2009-08-10 05:39) 

トM

>*mellow*さん
キレイにまとめてくださり
ありがとうございますorz
“具体的な状況説明”全く
されませんよねぇ~・・・
でも、GMさん自身
原因がわからないとか
おっしゃってる場面も・・・
ってダメやんw
 
私も金銭的にも良客のひとりに
間違い違いないでしょうね(
by トM (2009-08-10 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。