SSブログ

○○な□□ [雑記]

『荒木飛呂彦』の検索をgoogle先生にお願いしていた時のコト
チラ見でも、ぶっ飛んだ内容のブログを発見しました。

九条ライチ オフィシャルブログ

私は九条ライチがどんな方なのかサッパリ存じ上げませんが、
たぶん、モデルさん?なのでしょう。・・・たぶん(;´Д`)
でも、仮にも『オフィシャルブログ』なのに、
「そんなブログで大丈夫か?」と問いたくなるような内容。

なんというか、喜怒哀楽がすげぇというか、
色んなことにストレートなんですよね。
そんな所がとても羨ましいというか、
本当に、元気になるブログです。私にとって。

芸能人やモデル、歌手の熱烈的なファンの方って
きっと、“自分に欠けているもの” に憧れを感じて
好きになっていくのだと感じてしまいます。

いや、私は「槇原敬之の大ファン!」と言いながら、
ファンクラブにも入っていない人間ですから、
盲目的になることなぁ~ねぇよ?w
とは言うものの、誰にも負けないくらい
槇原の歌が好きだという想いは譲れません。

「ファンだから○○するべき~」とか、
「やるからには○○だ~」とか、
そういうイメージは必要ないと考えるのです。

作り手はそれぞれの想いを込めて作品を創造します。
受け手はそれぞれの経験を絡めて、それを認識します。
それがあまりに盲目的になってしまうと、やがて
『自分の為に作ってくれている』と錯覚してしまいます。
ハッキリそう考えていなくても、
心のどこかで感じてしまっているはずです。
そうなってしまうと、
作り手が作品に込めた想いはねじ曲がってしまいます。

しかし、そのことの善し悪しは言及できません。
蒸気で述べたことは、あくまで私の考えであって、
作り手がそれを良しとするのなら、それもまた良し。
また、盲目的なファンを確保できた方が、
作品は多く人に語られ、知名度が高くなることになります。

私がただ、
『人は人、私は私』と同じように、
『作り手は作り手、受け手は受け手』というスタンスなので、
ファンとしてはどこか、
一歩引いたような存在になってしまうわけです。

なんだかんだで、
『受け手同士の衝突』が一番面倒ですしね('A`)

相手が盲目的だと、何を言っても通じない。
それが歯がゆくて仕方がない。
何故『普通』に愛することができないのか?
そうでなくとも、どこかに余裕を残していれば、
ストレートにものを言い合って、
やがて通じ合うこともできるのに、な・・・

しかしまぁ・・・!
まずは、ストレートに物言いをできるようになってからだなw
怖いものなしの中学高校時代はそうだったんだけど、
いつの間にこんなになっちゃったのかな?
こんなことが『大人になるコト』だと言うのなら、
それはきっと詰まらないコトなのだろうなぁ



そうそう、
MHP3rd、ジンオウガ倒してエンディングみました!
俺たちの旅はココから始まるのですし・・・!!


+以下、コメント返信など+

▼まゆさん
 タクシー運転手がPSPやってるとか
 話聞いた時、リアルにフイたわwww
 付き合いがある範囲でしか分からないけれど、
 個人タクシーはすごくいいひとが多い印象!
 顔なじみになれば、色々融通も利くしね!

▼りょ茶さん
 ないぽ&コメ感謝(o`・ω・)ゞデシ!!
 ・・・確かに最近のバスの運転手、運転酷いかも。。
 ベテランが一気に定年をむかえて、
 若手が全然育ってないってのもあるかもしれませんが
 やはり、接客業&顧客の命をあずかっているいる
 ことへの意識が欠落しているように感じてしまいますね・・・


(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ~
 
タグ:ブログ 雑感
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

ほちゃ

『タイムマシーンでマシーンタイムしたいらぶマシーン』
って^^タイトルも凄いですね~(o'ヮ'o)
by ほちゃ (2011-10-03 09:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。