SSブログ

ええ、二番煎じですが何か(まじ)? [パンヤ]

大変です! もーこく余裕の変態がいます!

pangya1066.jpg




pangya1067.jpg
(キョンシー上着+ブルマー しかも猫耳)

サブ子のクーが変態衣装だと指摘を受けました(ひょえ)


  
 
 
タイトル通り、二番煎じです。
発案者は、「320y筋肉ブログ」のアーニマさん

DeepInferno 1hole で有名な“牙コブラ”で
HIOをしてしまおう!…という技(@ぐらさん)


私は筋肉足らずで、1W310y、2W290yで、
この牙コブラには推定294y前後のコブラが必要ですから、
アーニマさんのように2WコブラでHIOという筋肉技は
残念ながら私には使えません。
1Wコブラでの挑戦となりました。


以下、私のメモみたいなものなので、
参考程度に読んでください。勘違いあるかもだし


1時間半程度、色々試してみた感想としては

  ① トップスピンで軌道は奥に向く。
  ② バックスピンで軌道が手前に寄ってくる。
  ③ 勢いがあるのでカップをカコることが多い
  ④ SP調整で、着地点変化による軌道調整ができる


①について
  上打点にすればするほど、低弾道で軌道が奥に向く。
  “弾道が奥に向く”=どのピンだろうが狙うのが難しい。
  (←)9mなどの強風でも怪しい。
  ってか、勢いがありすぎて、ほぼ確実にカップに弾かれる。

②について
  下打点にすればするほど、高弾道で軌道が手前に向く。
  ほぼ確実にラフに落ちるので勢いを抑えられる。
  しかし、その分、調整がシビアになる。
  ④と絡めて後ほど、考察する。

③について
  ①にも書いたが、ラフで最低2回はクッションさせないと
  アズに勢いがありすぎて、カップに弾かれる場合が多くなる。
  1/2程度弾かれて泣きそうになった(笑

④について
  SP調整による調整は、細かく検証すると
  1px単位となるのでスピンより遥かに難しく、時間がかかる。
  また、牙コブラが可能なSP294y(?)を下まわってはいけない。
  基本的にはSPが低くなると、弾道が短くなり、
  クッションするのが手前になるので、
  傾斜の関係もあり、アズ軌道も手前になってくる。
  
②と④を絡めて
  私の筋肉でこのDI1h牙コブHIOを狙う場合、
  【(スピン0 or 打点下) + SP調整 】が必要。

  まだまだそんなに検証していないのだけど、
  スピン値とSP調整によるアズ軌道への影響は
  同一と考えてもいいのかも?
  もちろん、その影響力はSP調整の方が大きい。
  
  SPでざっくり調整して、スピンで微調整
  という具合になるのかも。

  
狙うポイントについて
  自分は「正面からのアングルでポイントを定める」ことが
  とても苦手なので、時間はやや必要だが
  上視点で狙うようにしている。
  
  pangya1068.jpg
  だいたいこの辺り。
  
 
 
 
1時間半で5本ほど決まったので、
一番綺麗に撮れたものをペタッ。(音声なし


 
スピンは、
pangya1069.jpg
4くらい?



筋肉技は奥が深い・・・

アーニマさんをはじめ、先輩筋肉erの皆様には
いつも考えさせられてしまいます(o・ω・o)!
 
 
≪参考≫
DeepInferno 1hHIO(アーニマの320y筋肉ブログ!:アーニマさん)
 
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 3

佳乃

'`ィ (゚д゚)/先生 ここにもキンニクがいました!
by 佳乃 (2011-06-26 13:01) 

アーニマ

キョンシークー良いなあw
上着と下着ってセットじゃなかったんだ!?
いいですねええブルマw

おぉTomさんも動画撮ったんですね!
ナイスDI1h筋肉HIOです!!
打点上か下によってカップより前のほうか奥のほうに飛ぶか分かれる、などなど、かなり詳しく書いていますね!素晴らしいです!!
俺のDI1h記事にTomさんのDI1h記事をリンクしますね!

俺の記事を参考にここまで頑張ってくれるなんて嬉しいです!!
これからもお互い筋肉頑張りましょう!!
by アーニマ (2011-06-26 18:03) 

TomRodica

みなさま、ごほうもんありがとうですヾ(*´∀`*)ノ

よしのちゃん、xml_xslさん
ほちゃさん、アーニマさん、ないぽ感謝です(。>д<。)ゞ
 
▼よしのちゃん
 キンニクきょうのふきょうかつどうは
 BANたいしょうなので、たいへんたいへん!!
 
▼アーニマさん
 キョンシークー・・・上下別々だったので
 本気出したんですが、メインでは予算切れで断念(だめだ)
 そしたら、サブ垢でポロッと(´・ω・`)、、
 
 動画投稿サイトへの投稿はやったことがないので
 今回のように((´・ω・`))な動画ですorz
 来月から、ちょっと暇ができるので、
 「SP1px毎にどれだけ軌道が変わるのか」まで
 研究していこうと思います。あと風影響も。
 経験値ウマーとPPウマーが両立できれば
 これ以上の稼ぎ場所はありませんからね!
 DIfront3hで、HIO→HIO→ALB とかマジ完璧(*´Д`*)
 
 記事の最後に改めてリンクを張らせていただきました!
 これからもよろしくお願いしマッスルヾ(*´∀`*)ノ
 筋肉でパンヤ革命をッ!!(`・ω・´)シャキーン
 
by TomRodica (2011-06-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。