SSブログ

ツイッターの壁紙について考える [ツイッター]

ようこそ、お越しくださいました。
BMのトム・ロディカでございます。
以前は、トMを名乗っておりました。

本当はドSなのにね。

ウソですが(@ぐらさん)

今晩と明日にかけて接近・通過すると思われる台風2号。
沖縄と九州南部の皆様はご注意くださいませ。
私は宮崎県宮崎市在住なので思いっきり、
予報円内に居るわけですが、今晩は、T&BのBS11での放送と
朝3時45分キックオフの欧州CL決勝を
バッチリ観戦しようと思います。´`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

停電すんなよ、停電(@まじ)


さて、パニャラー と し て 、
『okome放送と新GMの特集しろよ!!』
ってコトになるんでしょうが、
それは別の方がやってくださるでしょう!(他力本願
トラウマの記録なんてしたくないしね!
某人がおっしゃたみたいに直後のGM大会がお通夜みたいだったしね!!


というわけで、

・・・といっても、脈絡皆無ですが、
ツイッターの壁紙について。

旧ツイッター公式では、
【はじめてでもできる! Twitter壁紙作成入門】でも紹介されている通り、
コンテンツ領域の幅は 765px であり、
ノートパソコンや小型モニタなどの低解像度ディスプレイ利用者
または、ブラウザを最大化して利用しない方でも、
それなりの背景表示領域を保てていたわけですが、

img1001.jpg
こちらの通り、新ツイッター公式はコンテンツ領域が 920px もあり、
かなりの高解像度ディスプレイでないと
十分な背景表示領域を確保できず、
コンテンツ領域すら完全に表示しきれてませんが何か?(@まじ)
という状況に陥ってしまいます。

また、ツイッターの壁紙は
別の場所から直リンで持ってくることもできず、
サイズ規制も割とキツめですから、
結果として、(必然的に
『小さめの画像』『タイル(繰り返し)背景』 が推奨となってきます。

無論、画像の圧縮率を上げれば
ある程度の表示サイズの画像でもアップロードはできるはずですが、
シワシワになって色も変化した画像を背景にしたいと
思えるほど私はルーズではありません(@あせ)


話が前後しますが、
上のスケール表記に使った画像の背景は、
PSP専用ハンティングゲームソフト
【 GOD EATER BURST 】 の公式サイトからDLできます。

上画像は、
DLしてきたものを低解像度にし、そのままタイル張りしたもの。
ゲーム名どころか、ヒロインであるアリサが足とスカートだけとか(だめだ)
絶対的特徴である 下 乳 くらいは、
表示させたかったので、ちょっとだけ頑張ってみました。

img1002.jpg
うん、バッチリです!!(笑)


しかし、根本的問題として、
私が使ってるWebクライアント「tabtter」では、
背景表示なんて、ほぼ意味がありません(だめだ)
まぁ、“公式”に合わせた背景なので当然なのですが。

これはそうですね・・・
言うなれば、『見えないところのお洒落』でしょうか?

ファッションに例えるならば、
「ジャケットの裏地」 や 「柄物の肌着」。

しかしながら、普段、あまり露出しないところに
力を入れるのは重要なことであると私は感じます。
心持ちが変わりますからd(ゝω・´★)ネッ


それでは、
一刻も早いPSN全面復旧
GOD EATER BURST の PS3リメイク を祈念しつつ、
今回はこれにてお開きですヽ(*^ω^*)ノ

ご拝読、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))ペコリン



--参考--

【はじめてでもできる! Twitter壁紙作成入門】(旧ツイッター関連)
【 GOD EATER BURST 】(PSPゲームソフト)
 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。