SSブログ

素直な気持ちになれなくて [パンヤ]

はい、皆さんもう拝見されてますよね?
4Gamer.netのインタビュー
『いま「パンヤ」で何が起こっているのか―
 ―リサイクルシステムが実装されない理由と
  中期アップデート予定、
  新キャラクターについて聞いてみた』
http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20100702030/
についてですよ。

批判めいたことはあんまり書きたくないのだけれど。


まずは、リサイクルシステム白紙について。

大まかな理由は
  日本独自仕様のデータベースが
  元々の設計に継ぎ足し継ぎ足しで行われており、
  結果として、現在のデータ量と処理方法に沿わない
  古い設計になってしまっていたこと。

最近、再販や使いまわしがやたら多かったので
そっちの方の問題なのかなとは思ってましたが、
スパッと『白紙になりました』と明言せざるを得ないほど
事態はひっ迫したものだったのでしょうね・・・
それが昨年末明らかになってしまったと。
でも、“どこに問題があったのか”は
白紙宣言と一緒に名言するべきだったと思います。

  データベースやパンヤの基盤改修作業が
  8月末(長くなっても10月位)には修正完了

らしいですが、
(当たり前だけど)改修作業が終わったとしても
すぐに、やれリサイクルだ、やれボス戦だってコトはないので
あまり熱くならずに気長に待ちましょう、・・・ね?


続いて、キャディでプレイできちゃうぜコノヤロー

・・・中止状態(´・д・`)

うん、確かに無理あったよ。
とか、丸いのとか、
クマーとか、浮いてる奴とか居るんだし。

それにしても、私はてっきり
キャディ衣装で誤魔化されてるんだと思ってた(


オープンリーグ導入

ぇ、なにそれ? 記憶してなかった(マジ

・・・        ―プレゼン画像に
              目を通しています―
・・・・・・

何この、激アツシステム・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

安定したプレイ時間が必要になりそうですが
こういう向上心を高められるような
新しい要素は素敵だと思います(*´ω`*)
実装されるなら、来年かな?


眼の色変えれる?

眼って個別パーツじゃ無かったのね(;´∀`)
そりゃぁ~簡単にできんわ(´・д・`)、、
データベース改修作業と一緒に、
グラフィックスエンジンの改善作業も行われてるとか。
それが終われば進展があるかも?
必要スペックが高くなるってコトはないらしいですが、
しかしながら、WiiやPSPのクオリティで、
ネットゲーム・パンヤをプレイしたい!!
という気持ちも捨てきれません(・∀・)♪


ボス戦~そして伝説へ~

実装後、ネタで1回はやるけれど
たぶんその後は全くしなくなると思う(ぁ


すーぱ~しゃっふるもぉ~ど

ユーザー設計で作らせてくれ
ゴメンナサイ、ムリデスヨネ


何はともあれ、
データベース改修に全力を注いで欲しいものです。
パンヤユーザーの皆様は
運営陣のことが好きだから期待してるから
厳しく接しているのだと・・・私は思う((´・ω・`))


最後に、

様々な問題を覆い隠してしまうような
新コース&新キャラ構想発表[様子見]ョ゚ω゚;)


新コース『WizCity』(予定)
Wiz系、景観が大好きなのでとても嬉しい(*´ω`*)
略したら、WC ・・・トイレですか(
しかし、これはなんとも・・・
壁コブの見せ所が多そうなコースになりそうですね(笑


新キャラ『誰かの双子?』

〇今までにないテイスト
  直後に女性キャラ画像掲載してます。
  “言っちゃいけない”ことをポロッと言ってしまう
  その行動もきな臭いものではありますが、
  これもちょっと露骨なような気もしないでもない。

  今のパニャに足りない要素は
  間違いなく ショタ ですから、
  きっとそれに近い立ち位置だとは思うのだけれど。

  それはそうと、掲載はしませんが、
  クー、エリカ、ケンの公式設定がと
  例のシルエットの頭身をあわせてみました。
  
  するとどうでしょう
  ケンに一番近いじゃないか・・・
  
  まさかの、妹要素?

  ってか、
  目線が不純ですね、私(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

  リボンの時点で、クーの身内だろうけれど、、

  「クーがもたもたしてるから、ボクが先を越したぜッ!」
  崖の上に突然現れたその影は、
  太陽を背にして叫び、クーの前に飛び降りた。
  クーと瓜二つのその少女(少年?)は
  バツが悪そうに、ほっぺをポリポリ。
  「・・・先は越したんだけれども、」
  そう言いながら、肩に乗った猫を抱きかかえる。
  「なんか変な呪いで猫になっちゃってた!」

  こんな具合?

  ハイハイ妄想乙ですね(ヽ´ω`)、、

〇思わず「おおう!」な声優さん
  シルエットのみでの、セリフ公募?!
  4gamerスタッフさんの言うとおり、
  たくましい想像力が必要だよ、ソレ(笑

  実力派・・・と言われてもなぁ~
  最近のアニメはあまり見ませんし、
  主に知ってる声優(80年代)は往々にして
  ベテランの域に達してるからなぁ~


何はともあれ、私はヘヴィプレイヤーでもありませんし、
気長気長なマイペースで、サービス終了までお供します( *´艸`)

・・・と言いつつも、11月の6周年イベントに
新キャラと新コースぶつけて、シーズン5突入してほしいものですが。


それはそうと、
冷やし中華始めましたくらいの軽いノリで
ツイッター開始しました。
携帯投稿できるかなぁ~と思ってましたが、
フルブラウザ表示じゃないとできないみたい。
フルブラウザ表示は定額から外してたしなぁ~
今更になって後悔です(ヽ´ω`)ハァ…

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。