SSブログ

ソルティドッグ、エリザベススタイルで。 [愛犬]

仕事中ずっと、ニコのことしか考えてません。
あまりに心配で、時間を見つけては
母親に電話して、ニコに変なところがないか確認・・・
 
昨晩は、不安そうに鳴くニコを見かねて、
座椅子を広げ、横になってニコを撫でておりましたら、
そのまま眠っていた次第です。
 
だって、
手術後にお馴染みのエリザベスカーラー
こんな状態なのですよ?
 
手術自体は去勢手術でありますし、
術前の食事・健康管理もバッチリだったので、
前回の抜歯手術のときのように
薬を嘔吐してしまうことはありませんでした。
 
去勢手術については、
ハッキリ言って飼い主のエゴなのかもしれません、
生物倫理のことを考えると、
してはいけないことなのかもしれません。
 
しかしながら、
母親のキノと姉のリクに、いつでも会わせてあげたいし、
去勢手術をすることで、
健康に悪影響を与える色々なリスクを排除できる・・・
分かりやすく言うと、長生きできる可能性が高くなるのです。
 
少しでも長く一緒に居たい。
 
でも、そういう想いを抱きつつ、
PCに向かっている間はニコの相手、してないんですよね・・・
なんだか色々と自己矛盾に陥っている気がしてしまいます。
 
 
“大切にする”って言葉は、
簡単に口に出せる言葉のひとつだけれど、
どれだけの重みが篭っているのか。
 
“大切にされている実感”が湧かない相手に
「大切にするよ。」と言われて、抱きしめられても
これはとても残酷な仕打ちなんじゃないかと
そんなことを考えてしまうのです。
 
そのときそのときの心情なのでありましょうが。
 
 
とにもかくにも、早く抜糸して、
バタバタと走り回る元気なニコちゃんに
戻ってほしいものなのであります(*゚∀゚)=3
 
とある昼下がりのニコ
 
  
以下、コメ返信です。
 
▼にょぞみさん
 タダィマ───(。・∀・。)ノ───♪
 男の子なので去勢手術∑d(゚д゚*)デス!!
 とりあえず、抜糸までは油断できませんッ
 鼻の長い犬は性格によっては、
 自分で噛んで抜歯しちゃう子も居るらしいので><。
 (※それを防ぐためのエリザベスカーラー)
 
 モブログ・・・
 スタブロでやろうと考えて試行錯誤してたのですが、
 結局できなかったんですよねorz
 7月に入ったら、もう一回頑張ってみることにします・・・
 ぁ、その前に引っ越し作業か∑(゚Д゚;)
 とりあえず、引っ越し作業をしてみて、
 このブログの今後を考えようと思います。
 続けるにしても、かなりマッタリペースになりそうですが(苦笑
 
 
▼ほちゃさん
 テケテケε=ε=ヾ(o´・∀・`)ノただいま!
 まさに、ニコちゃん中心です(*≧艸≦)
 ニコが居なかったら、次の職を探すことを考えなかったでしょう(笑
 
 トMさんのペースは、
  “200m全力疾走した後に200mゆっくり歩く、
   再び200m全力疾走して、200mゆっくり歩く。(繰り返し)”
 こんな具合の、乳酸の蓄積を
 抑えられるらしい走法っぽくなるのでしょうが、
 実際やってみると、乳酸の存在感を余計に感じてしまうし、
 乳酸は疲労物質ではないという見解すら出ている始末・・・!
 そもそも、永久機関に代表される、各種疲労のない運動など
 この世には存在しないわけであり・・・
 って、どんだけ話しそれてるんだよッ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 
 にょぞみさんへのコメにも書きましたが、
 とりあえず、引っ越してみます(*-∀-)ゞ
 たぶん、ブログタイトルは変わると思います。
 名前は・・・本当は変えたいけれど、
 このままでいこうと思います。(何
 
タグ:愛犬 ニコ
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

ほちゃ

きゃ~お引越し^^とっても嬉しいです~o(^-^)o♪
ニコちゃん⇔トMさんの関係は、「ギブ&テイク」だと思いますの♡
トMさんが何をしていても^^
ニコちゃんは、凄い愛情を感じていると思います~(*'-')♡
文面から^^相思相愛♡とっても感じます~wo(^-^)o♪
by ほちゃ (2010-06-30 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。