SSブログ

わんわんぉ~のこーなーはじめました。 [愛犬]

(トMでございまーす)
 
オモチャをくわえた愛犬 追っかけて~
ジャージで駆けてく ずぼらなトMさん
母親怒ってる~ カーペットでおしっこ~
るーるるるるっる~
今日もイイ天気ぃ~♪
 
・・・というわけで、カーペットを気兼ねなく干せます。←
どうも、愛犬ニコにどっぷりな トMです(*´∀`)bグッ!
 
 
ニコがうちに来てから、もう1週間以上が経ちました~v
最初は新しい環境に慣れず、おどおどしっぱなしでしたが
最近ではどこでもここでもオシッコをし、最悪、踏ん張る毎日です(゚∀゚)アヒャ
 
その場で思いっきり怒りますが、
カワイイのでやっぱり許してしまいます(はーと)
 
これじゃダメだ、ダメだ、ダメだ・・・!
 
・・・と思いつつも、結局、デレデレしてしまいます(@すき)
 
 
昨日、2度目のワクチン(9種)を受けてきて、
蚊から寄生するフィラリアの予防薬や、
ノミダニ予防の薬をいただいてきました(ん)
1・2ヶ月後、永久歯が生えそろったくらいに
3度目のワクチン接種を行い、それからようやく
歩きでの散歩デビューができます~ d(゚∀゚d)!!
 
犬を飼っている方はご存知かもしれませんが、
フィラリアという寄生虫は本当に怖いヤツでして…
蚊が卵を持っていて、
血を吸うときに流し込む体液の中に紛れ、ワンちゃんの体内へ侵入。
血液中で孵化し、最初は肉眼では見えないくらいの大きさなのに
どんどん大きくなり、心臓に集まってくるとのこと・・・
しかも、最大で30cm程の大きさになるらしいですガクガク(((n;‘Д‘))ηコワイワァ
獣看護師の方が、ご丁寧にも
ホルマリン漬けのそやつを見せてくださり、
『全力で蚊から守ってやんよ・・・!!』
と決意を新たにしました( ー`дー´)キリッ
 
 
かなぁ~り怖い話しちゃったので、
続きは写真を交えていきます~( ̄ε ̄〃)b
  
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜愛犬日誌゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
3匹の子犬たちが離れ離れになる前夜
img109.jpg
いつも通り仲良しな母と子の姿がありました(ん)
 
長女のリクは、母犬キノと一緒に実家暮らし
長男のソラは、父犬ラブと一緒に新生活
末子のニコは、トMさんと一緒の新生活です
 
ソラは自分は、この環境から出て行くんだなぁ~と
なんとなくわかっていたようで、先週土曜に
ラブの家族に抱かれて帰るときも全く鳴かず
すごくすんなり。
 
・・・だったのですが、
その姿を見ながら、一匹、キューンキューン・・・
 
そうです、寂しがり屋のニコちゃんです(´;ω;`)ブワッ
 
同日、車で連れて帰るときも
3時間ずぅ~~~っと、キューンキューン言ってました(かなし)
家に帰っても、ガクブルが止まらないし、
『本当に連れてきて良かったのかしら・・・』
と、すごくブルーな気持ちになりました、、
 
 
・・・ガッ!!
 
月曜には自分でうろうろするようになり、
火曜には家中駆け回るようになり、
水曜にはコタツの中で眠るようになり、
木曜にはコタツの中でお漏らし(ぁ
金曜にはリビングでウ★チ、、Σ(゚д゚lll)ガーン
 
なんだこの急速順応はぁぁぁああ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
 
 
ニコのおうち~O(≧▽≦)O♪
 
img113.jpg
  
写真はちょっと殺風景ですが、
今ではオモチャや手製枕で溢れかえってます(*´д`*)アハァ
 
 
お気に入りのオモチャは~
 
img111.jpg
 
ブタさんのボール型ぬいぐるみ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
 
 
ゲージ内のオレンジなベッドよりも
 
img112.jpg
 
外に置いてある小屋型ベッドを好んでます(ん)
なんとなく、エヘン顔ですね(⌒▽⌒*)アハハ♪
 
 
img110.jpg
 
前述ですが、リビング内もバタバタ走り回り、
ソファーにひょいと飛び乗って遊んでます(ん)
 
 
とまぁ~
ワンちゃんも、“寝る子は育つ”のだそうで(ん)
 
img114.jpg
 
動いてる時間よりも眠ってる時間のほうが
圧倒的に長いニコちゃんなのでした~d(*⌒▽⌒*)b
 
 
寝ぼけて、私の服の中に入ってきたりするから、
それもまたカワイイのよ~(´∀`*)ポッ
 
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ほちゃ

[ほし]トMさ~ん^^♪
ニコちゃん漬け~~~~~\(^o^)/[はーと]
らぶらぶ感が^^手に取るようにw伝わってきました~(*^-^*)♪
ニコちゃん^^しあわせ~[おんぷ]
by ほちゃ (2010-04-12 12:26) 

トM(TomRodica)

xml_xslさん、ほちゃさん
ご訪問&niceポチ感謝です~(ぺこ)
 
 
▼ほちゃさん
 ニコちゃんは今日もわんぱくだったみたいです(ん)
 帰宅後、家の中をバタバタ走って遊びました(∩´∀`)∩
 僕が親に怒られましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
by トM(TomRodica) (2010-04-12 20:53) 

うさみたま

プニョ( *>ω<)σ)Д゚*)
すっかりラブラブモードですね(ノ∀`*)
でも、こうして写真を見ていても可愛いなぁ~と思うですから
トムさんがメロメロなのも仕方ないですw

↑コメの”僕が親に怒られましたァ”
も、それはそれで嬉しい状態なのではないかと推測するです(ノ∀`*)
by うさみたま (2010-04-12 23:49) 

トM(TomRodica)

▼うさみさん
 ( ´Д`)σ)Д`)プニョプニョ
 もうメロメロでトロトロなのです~(´∀`*)ポッ
 
 親に叱責されても嬉しくありません[ううん]
 ぁ、そうじゃないってですか(@ひょえ)←
 
by トM(TomRodica) (2010-04-13 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。