SSブログ

朝からピンチ! [雑記]

 
朝起きて、居間に降りてみると誰も居なかった。
食べ終わってから、小一時間そのままにしてような
茶碗と味噌汁碗が2組、食卓に静かに並んでいた。
今日の朝はとても冷えた。目覚めて、ベットから降りたとき
椅子の背にかけてあった上着を無意識に羽織ったほどだ。
今日は金曜日。一日が無事に終われば、土日は休暇だ。
日曜には隣町にある自衛隊基地で航空祭が催される。
シャトルバスに乗って見に行くのも悪くないかもしれない。
そう考えながら、私はふと、時計に目をやった。
 
7:10
 
すぐに駐車場を確かめる。二台ある自家用車が一台しかない。
忘れていた。今日は自分の運転で出勤しなければならない日だった。
茶碗に白米をよそって、急須に残っていた冷茶を注ぎ、乱暴にかきこんだ。
顔を冷水で引き締め、歯を磨く。髭剃りは諦めた。
寝間着から、スーツに早着替えして、コートを羽織る。
誰も居ないので、玄関に鍵をし、車に乗り込んだのが、7:25。
駐車場に着くまで、30分。そこから歩いて約10分。
いつもなら、出勤時は父親に運転してもらい
会社の前で降ろしてもらうのだが、今日は先に出ている。
8:10には出社しなければならないので、本当にギリギリだ。
エンジンをかけようと、急いで、キーをまわす。
 
ブルルル・・・・・・・・・・  プスン・・・・
 
あれ?
 
プスン。
 
・・・・・(・ω・`)?
 
プスン。
 
・・・・・((´ ゚ ω ゚ `))
 
 
というわけで、危うく会社に遅刻しそうになったトMでございます。
 
初めましての方も、常連の皆様も
お越しいただきありがとうございますo(*^▽^*)o♪
 
前説(?)とは、全く関係ないのですが、
昨日、アレルギー性鼻炎のスイッチが入ったトMは、
本日は風邪を引き込んだらしく、
出勤がどうにか間に合った職場では
ケホケホしたり、ボォ~っとしたりしてました。
 
それでね、帰ってきて熱測ってみたらですね。
 
36.5℃
 
うん、気合が足りないんだなってコトですね
自分、平熱35℃前半だから十分にキツいんですって!!
 
というわけで、土日は家でネムネム決定です・・・
航空祭、行きたかったなぁ~
 
戦闘機・・・戦闘機・・・
 
ベクター・・・メサイヤ・・・
 
あ゙ぁぁぁぁぁーーー!!
 
マクロス、劇場で見たい(´;д;`)ブワッ 
 
 
・・・・今回はこの辺で。。
(/○TωT)ノ**SeeYou again**\(TωT○\)
 
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 3

ぱんがちゃ

お大事に~[かなし]
寒空の下では余計にこじらせますからね…
by ぱんがちゃ (2009-12-04 21:58) 

だいにゃん

[時間]ないとき、あせりますね。
お父さんにお願い!!
朝、トムさんを置いて
早くに出発しないでください[気まずい]w





by だいにゃん (2009-12-04 22:13) 

トM(TomRodica)

皆様、ご訪問感謝(o`・ω・)ゞデシ!!
 
今造ROWINGTEAMさん、だいにゃんさん、
xml_xslさん、父ちゃんさん、釣られクマさん
nice!ポチ、どうもありがとうございます[ぺこ]
 
>ぱんがちゃさん
南国と言えど、昼と朝夜の気温差は骨身に凍みます[かなし]
体が重くて、朝なかなかベッドから起き上がれなかったorz
 
>だいにゃんさん
親父さんは朝6時前の出発でしたからね~
一度目覚めて、2度寝の夢の中な時間でした(ぐらさん)
ちなみに目覚ましは携帯電話なのですが
マナーモードのままでした[しょぼ]<2日に1回はやります
by トM(TomRodica) (2009-12-05 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。