SSブログ

いつから始まった? [パンヤ]

初めましての方も、常連の皆様も
こんな辺境の地までお越しいただきまして、
誠にありがとございます。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!
 
先日はマックスさんにお休みを楽しんでもらいましたが、
ふと、疑問に思ったわけであります。
 
『私の中のマックスって、いったいイツ始まったん(*´ω`)?』
 
 
というわけで、
本日は、自分研究でもしてみようと思います(´・ω・`)b
  
過去記事(8/4)にて、パンヤでメインに使ってるキャラについて
記事を書いおりますが、
その中で、気になる文章がチラホラ・・・
 
---抜粋---------------------------------------
 
第1位 エリカ
 普通にカワイイと思ってます。パンヤを始めたばかりの頃、
 某有名エリカクラブにクラマチでギッタギタにされて
 『エリカ=強さの象徴』なっていた時期が確かにありました
  
第3位 マックス
 ウッド飛距離を自分が到達できる最高値まで上げてます
 ( 中 略 )
 男性キャラではダントツに格好良いと思います。
 ・・・見た目は、だけど(
  
---------------------------------------終了---
 
この記事の時点では、
マックスをネタキャラとして扱っていたことが伺えます。
また、翌日の記事での扱い方も間違いなくネタ寄り・・・
しかし、後者の記事のノリは、現在でも続いているものであり、
今でも、ネタとしてマックスをメインにしている』
誤解を与える可能性があますね。
 
当時、エリカをメインキャラとして使用していましたが、
最近では、ほとんど選択してません。
理由は単純で、パワー型にしても、
マックスよりか2も低いパワーにしかならないし、
得意クラブがウッドでない為、
ティーショットやウッドアプローチが難しいからです。
 
得意クラブ云々ならば、
全てのクラブが得意で、正確度も高いカズでFAなのでは?
と言われそう&考えられがちですが、
実はこれ、落とし穴でして、
マックスの方が、ウッドとアイアンのバー速度の差が小さいので
タイミングを取りやすいわけであります。
・・・僕だけかもしれないけれど。
 
同じ特性のセシリアは?
という話になるけれど、セシリアのイメージ的に
遠距離砲でも正確射撃でいきたいので
パワー35コント20で落ち着きそうです。(随時研究中
 
 
『強さの象徴』=『パワーが高い』では決してありません。
しかしながら、
『強さの象徴』=『決定率の高いHIO&チプ』でもありません・・・
確かに、簡単にチプ決める人は羨ましいなぁ~と思うけれども
 
私は思うわけであります。
『強さの象徴』とは、
『自分のスタイルを確立し、それを貫き通すこと』であると。
 
私の場合、それが
『上げられるだけ、パワー(飛距離)を上げる
 (実際のゴルフの飛距離に近付ける)』
でありまして、それを実行するのに一番イイかな?と感じたのが、
マックスだった・・・というコトです。
 
当時の細かい理由は以下の通り。
 ・ アスリート(設定的に)
 ・ 高パワーにしやすい
 ・ 妖精羽がある(当てたときはハズレだと思った)
 ・ 妖精耳がない(パンヤショットに拘ろうという意識が薄れる)
 
先に書いた、HIO&チプに関しても、
『パッと見の勝負で1発で仕留める(10秒程でチプ決める)』
スタイルの方には本気で脱帽してしまうわけですよ。
 
要するに、スタイルは
“高ければ高いほど、一緒にプレイする相手を魅了することができます”
 
 
・・・というか、あれれ?
 
なんか本来の目的と関係ないこと話してるぞ!!(笑
 
 
 
(; ゚ д ゚ )あ゙・・・・
 
ぉ、ぉ・・・、思い出したぁぁぁぁ!!!
 
8/11の記事!!!
 
当時、極パワーかコント重視、どちらか一本にしようと迷ってた時期に、
『鬱箱で2005水着(マックス)(サングラス目的)でたら、極パワー突き進もうかな?』
とか適当なコト考えてたら、実際に出ちゃって!!
 
そこから、始まったんだ・・・!
ネタとしてではない・・・本気なマックスが(ぐらさん)
 
結局、レア衣装がきっかけなのかよ!!
というオチではありますが、
きっかけになったサングラスは、
正確度重視(といっても、たったの3)に転換したため、
めでたく、お蔵入りしているわけで(ひょえ)←
 
 
 
かなぁ~り、長くなってしまいました。
ここまで読んでいただいた方、
本当にありがとうございます(うる)
 
 
最後に、これはオマケです(ういんく)
 
pangya321.jpg
 
『初音ミク ProjectDIVA』ぶりの連打でマジで
右腕サヨナラ・・・な状態ですが、どうにかクリア(´・ω・`)b
 
しかし・・・
 
gif_pangya10.gif
 
報酬が 1 S t a r だ と ( ゚ д ゚ ) ? !
 
労力と釣り合わねぇ~よぉ・・・・(´;д;`)ブワッ
 
 
というわけで、今回はこの辺でっ!
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 2

だいにゃん

[マックス]さんのちょっと昔のできごと、
もう既に懐かしい[うる]
しっかり覚えてますよぉ。
[エリカ]エリカさんが一位だったことも。

前に書いたブログ記事というのは、
自分に間違いは無いのに、
書いた当人でも、へえ当時の私は、
こんなこと考えてたのかぁと、
自分であって自分でないみたいな、
うんうん、よ~くわかります。[にや]

貴重な自分史の足跡です。[でんき]
by だいにゃん (2009-12-03 23:51) 

トM(TomRodica)

皆様、ご訪問ありがとうございます[ん]
 
xml_xslさん、だいにゃんさん
niceポチ!感謝デ━d(ゝω・*)b━ス!!
 
>だいにゃんさん
昔の記事を読み返しながら、
すごくニヤニヤしてましたよぉ~(●ノ∀`)゚o。
今とそんなに変わってないんですけどねw
 
現在ではものの見事に
マックスが95%の割合占めてますね[ひょえ]
そして、エリカは最下位グループだ[しょぼ]
 
このブログが、パンヤのサービス終了まで続きますように[ん]
(意訳:Starblogサービスがそれまで続きますように)←
by トM(TomRodica) (2009-12-04 00:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。