SSブログ

落胆の色を隠せないッ! [パンヤ]

初めましての方も、常連の皆様も
お越しいただきまして、ありがとうございますo(*^▽^*)o♪

さてさて、今回はパンヤのお話です+.d(・∀・*)♪゚+.゚

PJCチェレンジカップ・・・
エントリーをしているのですが、
未だに経験値2倍アイテム消化中攻略を練っております。

前回の記事で自己ベストを書いておりましたが、
正確な記録を思い出す為の手がかりが見つかりました!

gif_pangya07.gif

獲得PPについては間違いない・・・のですが、、
スコア-26だと・・・今の私では更新不可能じゃないのかなぁ(´;д;`)

目標-30で色々と作戦練ってますが、
どうしてもコンボゲージ不足に陥ってしまいます。。。
  
ちょいと話の流れをそらしますが、
先日、だいにゃんさんのブログ『眠り猫「しらたま」の起きる時』にて、
以下のようにコメントさせていただきました~!

<冒頭省略>
私はカディエを最強キャディーとは思ってません(キリッ
衣装でプラスされる初期コンボゲージは『26』。
これに対し、キューマ衣装の初期コンボゲージは『38』。
双方の差は『12』!
これはスピンなしのパンヤショット1回分でございます。
アイテム使用でチップインを狙うスタイルのプレイヤーには
この差は大きいかもしれないなぁ~と感じるのでありますッ

ちなみに、『33』でパワーショット1回ですから
キューマ衣装の場合は、最初から打てちゃいます

また、『WT-PEP-100』(メカ耳)も
初期コンボゲージが『16』プラスされますから、
これもアイテムテイマーには大きな助けになるのでは?

キューマ衣装+WT-PEP-100で、
初期コンボゲージ『+54』でラウンドできてしまうという・・・!
素パンヤショット1本で、もう2ゲージです(((; ゚Д゚)))ガクブル

うん、なんか偉そうなこと言っちゃってますね、私(笑

“言いっ放し”ってのもアレなんで、
マックスのパワーを下げることに抵抗はあったものの、
上記条件を実行できるのがマックスのみなので
パワーをダウングレード(*´∀`)っポチポチポチッ

元に戻すのに結構な額のPPが必要ですが
ちっちゃいことは気にしません(´・ω・`)b

カードも色々と付け替えまして・・・
pangya278.jpg
このようなステータスに落ち着きました。

SWはパワー30でも2オン(イン)が厳しいケースがあるので、
パワーは35に調節しています。
『コントロールスロット+1』のカード2枚挿しなので、
コントロールも高めの20になりました。
パンヤ率はさほど慣れてない今でも80%程度。
タイミングを合わせていけば、90%近くはなるかな?

・・・なにせ、
コント10と比べると、体感的に半分の速さですし(*´∀`)

pangya280.jpg

初期コンボゲージが『+54』なので、最初からパワーショットが打てます。

pangya281.jpg

1打目でスピンショットを打てば、この状態に。

2Holeが最初の難関となるSWにおいては、
これはかなりの武器ではないでしょうか?

1Holeの2打目が好条件だったときに
躊躇することなくトマで狙えちゃいますしね+.d(・∀・*)♪゚+.゚

11Holeに関しても、
ティーショットでスピマスTSショット打てば、
素ショットでも2オン可能。(風による)

最大の難関はやはり、9Holeでしょうね・・・
飛距離的には全く問題ないのですが、
2打目の制限が怖い・・・
セーフティーピンを持っていこうにも
確実にチップイン狙うときにこそ使うべきだしなぁ~

私もまだまだ修行が足りません((´・ω・`))


というわけで今回はここまで!
gdgdな文章をココまでご覧頂きまして
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝でございます!

それでは、
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ



おまけ。

pangya279.jpg

私も一緒に乗せてください(*´ ω `)

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 5

コメント 7

ぱんがちゃ

それでも、ものすごいパワーですね~羨ましい!
2打目で、もうダブルパワーショットが放てるって^^;
スコアアップに繋がるといいですね☆(ゝω・)v
カードはなかなかレア当たりませんねぇ~半ば諦めかけてます(ヽ´ω`)
ガチャのマックスナイトメアはいいですね。
それがレア当たる確定モーションだったら最高だったのにw

by ぱんがちゃ (2009-11-21 17:41) 

にょぞみ

おくればせながらおかえりなさいませ~^^
いろいろお忙しいのにパンヤ熱(まっこす愛?)は全くおかわりなくうれしいかぎりです~^^

うちも最近キューマ君の対戦部屋でキューマ君をそだてているところですよ~(笑)
やっぱり衣装着用時のコンボゲージ+値はキューマ君が優等生ですもんね^^

最近はキューマ対戦でスト6H部屋立ててますので見つけたら突撃してくださいませ^^
by にょぞみ (2009-11-21 18:16) 

*mellow*

SW低飛距離には厳しいです(´;ω;`)
キューマ衣装は優秀ですよね♪
コントカード2枚つけたエリカの専属キャディさんです(*´∀`*)
by *mellow* (2009-11-21 18:39) 

トM

皆様、ご訪問ありがとうございますo(*^▽^*)o!

にょぞみさん、nice!ポチ感謝(o`・ω・)ゞデシ!!

>ぱんがちゃさん
飛距離的にはマイナス21yですぜ(´・ω・`)b
早くパワーMAXモードに戻りたい。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
この作戦がスコアアップに繋がるといいなぁ~(・∀・)♪
カードはなかなかレアは当たりません・・・
マックスのSRが欲しいのに。゚ヾ(´A`)ノ゚。
『マックスとフライアウェイ!』・・・
アズが出やすいかも?という扱いorz

>にょぞみさん
ただいまです~♪
私のマックス愛は未来永劫変わりません(キリッ
キューマもロロもイイ子だし、どっちもカワユスです(´ д `*)
お部屋、見かけたら特攻いたします+.d(・∀・*)♪゚+.゚

>*mellow*さん
パワー25時代とか、SWやWH大嫌いだったの覚えてますorz
今も攻略まともにしてないので苦手ですが(笑
*mellow*さんのエリカ愛も素晴らしいです。゚+.(・∀・)゚+.゚
私も負けていられねぇぇえッス(・ω・´*)!!!(マテ
by トM (2009-11-21 19:41) 

yuki999

こんばんは。
最近忙しく、なかなか訪問出来ませんでした。

イラスト、上手いですね^^
僕は絵はまるで駄目なので
うらやましいです。
by yuki999 (2009-11-22 01:08) 

だいにゃん

理論だけじゃなくて、抜群の行動力があるところが
トMさんの強みです。
後は、良い結果がついてくることでしょう。
頑張ってください。

by だいにゃん (2009-11-22 01:10) 

トM

xml_xslさん、だいにゃんさん、yuki999さん、釣られクマさん
ご訪問&nice!ポチありがと(o`・ω・)ゞデシ!!

>yuki999さん
お久し振りでございます~♪
こちらの方も、nice!ポチだけで申し訳ないです(´;д;`)
またゆっくりお邪魔しますo(*^▽^*)o
イラストは~・・・最近描いてないので
下手っぴになってます(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

>だいにゃんさん
まず行動!!でよく玉砕してますw
そして、ドォォォンと沈みます((´・ω・`))、、←

経験値2倍アイテム使い切ったので、
帰宅後は、いよいよフルラウンド攻略開始です!
頑張りますよぉ~ッ!!
by トM (2009-11-22 11:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。