SSブログ

恐怖体験・・・ [雑記]

いつもお越しいただいてる皆様、初めての皆様
ご訪問、どうもありがとうございます+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
昨日、ある恐怖体験をしたトMです
今回はそのお話。
 
 
昨日は天気も良く、それほど暑くもなかったので
久しぶりにドライブに出かけました。
書店に行ってマンガ本と文庫本をあさったり、
電気量販店に行って、“運動会コーナー”にニヤニヤしたりしてました(笑
 
事件は帰宅途中に起こりました。。。
 
高速道路九州道の合流点もあるバイパス、
下り路線を制限速度60km/hを守りつつ走行。
この道、片側2車線で、一部区間、
真ん中に南国系街路樹が並んでます。
(以前、夕日の写真で撮ってたアレです)
 
私は右車線を走っておりました
左車線前方には、車がもう一台走行中
 
緩やかな右カーブを抜けた私の視界に
とんでもないものが飛び込んできました・・・!
 
コチラに向かってくる軽乗用車です!!!(
 
音が鳴る位の急ブレーキをかけ、
急いで左車線に入ろうとしましたが
左前方を走ってた車も急ブレーキを踏んでおり
ほぼ隣まで下がってました(((
 
入れない。
逃げれない。
ぶつかるってぇぇぇ(´;д;`)!!!
 
そう心の中で叫びつつ、
隣の車に決死の幅寄せ(マテ
運転手さんも気が付いてか、アクセルを踏み込んで
どうにか逆走車を避けることができました(>д<;;
 
道が広い上に、中央分離帯が一車線くらいの幅があるので
脇道から間違って進入したのかなぁ・・・?
 
あまりにビビり過ぎて、
クラクションも押せなかったですわヾ(;´▽`A``
 
 
何度か事故に遭ったトコはあるけれど
全て側面からの衝突・・・
ホント、正面衝突だけは勘弁orz
 
自転車で跳ねられた時は
ボンネットに教科書類でいっぱいの鞄から落ちて
完全無傷。(自転車はお釈迦。
 
車同士でほぼ直角に衝突したときは
お互いの車はほぼ廃車状態。
突っ込んできた方は救急車(ぇ
貰った方の私は軽症・・・
 
ちなみに、車の事故、予知夢で経験してました・・・
事故に遭った瞬間に
『どうして防げなかった!!!』って思ってしまってた(
 
 
・・・あんまりこんな話すると、
某ファーストレディと同じ扱いされるわね(笑
 
 
結局、言わんとすることは
今日を無事に迎えられて、本当に良かったヾ(;´▽`A``
 
 
それでは今回はこの辺で。
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 6

だいにゃん

角を曲がって一方通行の道に入ったとき、
逆走してきた車に、跳ねられそうになりました。

ルールを無視する車もあるから、何が起こるか
わかりません。

ともかく無事でよかったです。

交通安全のお参りして来ておくといいかもです。




by だいにゃん (2009-09-09 02:10) 

トM

だいにゃんさん、コメ&nice!ポチ、
いつもありがとうございますo(*^▽^*)o
 
一方通行での逆走車はどうしようもないですね(>△<;
ルール無視もそうですが、
“知らなかった”も罪になる
・・・ということを、皆が自覚するべきですorz
 
交通安全の祈願シール(?)は
車に貼ってますよ~。゚+.(・∀・)゚+.゚♪
by トM (2009-09-09 03:20) 

釣られクマ

この程度では鳩山夫人のようにアウトオブスケールって言われる
ほどじゃない!
無事でよかったわ
by 釣られクマ (2009-09-09 09:42) 

トM

釣られクマさん、コメ&nice!ポチ感謝(o`・ω・)ゞデシ!!
 
欧米人から、夫婦揃ってアウトオブスケールと
評価される日もそんなに遠くないかも?(ぁ
 
土曜は妹の家まで行くのに高速を走らないと・・・
帰りは遅くな・・・・あれぇぇ?
A鯖フリマ行けないかもぉぉぉ。゚ヾ(´A`)ノ゚。
by トM (2009-09-09 13:23) 

にょぞみ

逆走こわいですーーー><;
ただただご無事で何よりでした・゚・(ノω;`)・゚・
by にょぞみ (2009-09-10 15:19) 

トM

にょぞみさん、コメ&niceポチ感謝でぇす☆ヾ(´∀`*) 
 
コチラの走行速度60km/hだったので
衝突してたら私と相手は確実に・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
ホント、自分も相手も無事でよかったorz
by トM (2009-09-10 18:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。