SSブログ

新コース実装o(*^▽^*)o!!! [パンヤ]

5周年記念に向けての連続アプデの一環
新コース『EasternValley』が実装されました♪
 
pangya224.jpg
  
とりあえず、
ナチュ鯖にて18Hプレイしてきましたよ~
 
自分(パワー42)の攻略メモも兼ねて、
印象に残ったホールを紹介していきますヾ(o・ω・)ノ
 
Hole 4 / Par 4
pangya226.jpg
2ゲージor体力強化剤使用で奥の台地に乗りそうです(´・ω・`)b
・・・でも、ただのネタショット(●ノ∀`)゚o。
普通に手前の台地で刻んだ方が吉です
 
しかし、そんなのは面白くないので~~~
 
pangya227.jpg
左の台地に乗せてみましたw(2Wトマ)
ライ傾斜が結構ありましす、ライ影響が85%なので
オススメは絶対に致しません(キリッ
 
Hole 7 / Par 5
pangya228.jpg
メルマガに出てたコースですねo(*^▽^*)o
GM(てんし)みつば氏の攻略法ですが
画像の“2P”の場所はかなりオススメかも!(ライ傾斜が少ない
2打目は、220y前後のアプローチになりますb
 
・・・とは言っても、パワー40前後で狙うのは至難の技なので、
そういう方は素直に左側の平坦な場所を狙いましょう(´;д;`)
そのときに、2打目が桜の木と被らないように注意!
 
Hole 9 / Par 4
pangya225.jpg
パワー型って素晴らしい。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!
この向かい風ですが、打点最下(スピン11)の素ショットで
コロコロ転がって普通にワンオンしました+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
どこだか忘れたけれど・・・(コラ
pangya229.jpg
このホール、壁コブでワンオン狙えます!
 
ちょっと右カーブかけたコブラTSを打ってみたのですが・・・
pangya230.jpg
グリーン後ろの桜の木まで飛びました(・∀・)!!!
飛距離にして、410yくらいかなぁ~?
 
ただし、このときも赤色の向かい風だったので
強い追い風のときは・・・・
 
どうなるかわかりません(*`▽´*) ケケケッ
  
-----------------------------------------------------------------------------------
 
18Hプレイし終えた感想。
 
初級者にはかなり辛いコースだと思います(>д<。。
全体的に飛距離の必要なホールが多く、
Par3でも、パワー25だとトマBSでHIOを狙えないケースが発生し易いです。。
最適なのはパワー30といったところでしょうか?
上で紹介した Hole 7 の小島にも簡単に乗せることができます(トマ必須
ただし、フェアウェイやラフには平坦な場所が多数あり、
グリーン傾斜もそれほど急ではないないので
距離のあるチップインを狙うのも可能です+.d(・∀・*)♪゚+.゚
また、コロコロでODを稼げるホールも結構ありますよ♪
 
景観も美しいですし、BGMもステキなので
しばらく篭ってみようかなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚?
 
・・・ちなみに、ティーグランド前をウロウロしてる
パンダやサルには当たり判定がありますので
スパやコブラを打つ際は注意を怠らないように!!
 
 
さて、今回はこの辺でッ!
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
 
おまけ。
pangya231.jpg
 
マックス「キレイな夕日だな、シラタマ」
シラタマ「おくりものニャン!」
マックス「・・・・・男は背中で語り、心で泣く生き物なんだぜ」
 
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 5

だいにゃん

最後のシーンで、あっ思い出しました!!

宮崎の夕暮れ、リクエストしてたことを。。。

楽しみに、待ってますねえ。

今、夕ご飯食べたとこなので、
これから、パンダに会いに行ってきます。
by だいにゃん (2009-09-03 20:37) 

あんてぃ~く

夕日をはゲームの中でも
いいものだね~
(〃∇〃)

新マップ
☆1マップを全部まわってから
挑戦してみよう
(≧∇≦)/
by あんてぃ~く (2009-09-03 21:07) 

トM

>だいにゃんさん
コメ&nice!いつもありがとうございます(^ヮ^*)♪
 
夕暮れリクエストすっかり忘れてたorz
ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ
『宮崎の秋の夕暮れ』でご勘弁を・・・
と言いつつも、今週はずっと雨or曇りのようなので
もうしばらくお待ちください(>д<。
 
新コース記念イベントの景品が
パンダな品物だったらいいなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚
色目的に我が家のマックスさんに相性は抜群だ?!
 
>あんてぃ~くさん
コメ&nice!いつもありがとです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
夕日はゲームの中でもキレイですよねぇ~v
特に最後の写真のシルビアキャノンの夕日は
いつみてもキレイ。゚+.(・∀・)゚+.゚
・・・・初心者には超トラウマコースですけどね。。。w
 
☆1コースを全て回った後の☆2テビューは
定説ではアイスキャノンとなっておりますが、
そんなのはどうでもいい!
行きたいところに行けばイイ(*`▽´*)!!!
 
新コースは、公式サイトにある特設ページの
猫の写真のGMさん方の攻略を見れば
低いパワーでの楽しみ方が良くわかります+.d(・∀・*)♪゚+.゚
・・・まぁ、ネタショットばかりですがヾ(;´▽`A``
by トM (2009-09-03 23:27) 

だいにゃん

清少納言も推奨の秋の夕暮れ。

『宮崎の秋の夕暮れ』バージョン楽しみにしてます♪
by だいにゃん (2009-09-04 19:20) 

トM

>だいにゃんさん
台風が来てるみたいなので、
台風一過までお待ちください(>д<;
by トM (2009-09-05 00:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。