SSブログ

緑っていいよね [雑記]

お昼休みに役所内の散歩をしてみた
以前から気になっていたのだけれど
宮崎市役所には見事な枝振りの
ジャカランダがある。
  
img11.jpg
 
我が家のジャカランダ
・・・と比べるのは失礼かもだけど
それよりも何十倍もの枝振りである
しかも、宮崎の日差しを一身に浴び
緑色が鮮やかで、とても元気そう♪
 
根元からじっくり見ていると、
ステキな光景を見つけたo(*^▽^*)o♪
img12.jpg
わかるかな?
 
真ん中の添え木にセミの抜け殻がたくさんッ!
 
何年も何年も土の中で暮らして
私達に生きることにおける
様々な教訓を語ってくれる彼らは
絶対になくしてはならない
夏の生き物だと思いのです♪
 
 
そんなところで、
似非ミプロから、“セミ”プロに早くなるために
努力してゆく所存であります+.d(・∀・*)♪゚+.゚
 
ちなみに、ジャカランダの花は鮮やかな青紫色
非常にキレイですよ。゚+.(・∀・)゚+.゚♪
 
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 7

コメント 9

yuki999

セミの抜け殻、いっぱいですね。
セミって生命力が強いですね。
沖縄出身の僕の友人はセミを
ぱくりと食べちゃいます。
びっくりしました。
by yuki999 (2009-08-17 19:41) 

トM

yuki999さん、ご多忙の中
ご訪問&nice!感謝(o`・ω・)ゞデシ!!
 
セミのような生き方がしたいッス
沖縄の方は、おやつ感覚で
食べられますよね・・・
ハチノコとかイナゴとかと
同じ感覚なのでしょうが、、
セミはデカイってヾ(;´▽`A``
by トM (2009-08-17 19:50) 

あんてぃ~く

緑は目にいいですの~
(=ΦωΦ=)キラーン☆

でも
ムシだけは。。。
ムシだけは。。。

見るのも無理
( ̄□ ̄;

by あんてぃ~く (2009-08-17 20:31) 

U3

蝉の抜け殻はあまり多いとちょっとね(笑)
by U3 (2009-08-17 20:56) 

トM

>あんてぃ~くさん
nice!&コメ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
緑色はとてもイイです。調和と平穏の色です
ムシ・・・子供のときは平気だったのに
今ではちょっと引いちゃいます。。
なんか噛まれそうで怖い(((; ゚Д゚)))ガクブル...
 
>U3さん
nice!&コメありがとうございますo(*^▽^*)o
確かに4匹まではギリギリセーフ・・・
7匹分とかになると流石に。。。(●ノ∀`)゚o。
by トM (2009-08-17 21:22) 

釣られクマ

セミになるとすぐ死ぬけど地中にいる時間が長いから短命じゃ
ないんだよな
18日公示日だから忙しくなるよね
お互い注意しよう!
公選法146条あなどれないぜ
by 釣られクマ (2009-08-17 21:56) 

だいにゃん

ジャカランダ

知ラナンダ!
紫の花、見てみたいです。
良い香りするのかなぁ。

何度も脱皮しながら、
本当の「蝉プロ」になる為に、頑張ってランダ!!
by だいにゃん (2009-08-18 00:40) 

yunmo

セミの生きざまは好きなんですが。。。
ううぅぅダメなんです見た目が><
昔はセミ取りしたのになぁ

by yunmo (2009-08-18 05:11) 

トM

>釣られクマさん
いつも訪問&nice!★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
うん、セミって、かなり長生きな虫ですね!
でも、お天道さんの下にいる時間は、
どんな虫より短い・・・すごく哲学的な虫なのです
遂に公示日!
投票率がとにかく高いものになってくれれば
私は何もいうことはないw
 
>だいにゃんさん
nice!&コメ人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ
2ヶ月に時期が終わったから、
写真撮れないや(>д<。
香りはどうだろう・・・?
ちゃんと嗅いだことないな、そういえばw
 
うむ!
とにかく今は、パワー42に慣れることだ♪
 
>yunmoさん
nice!&コメ、アリガト(o`・ω・)ゞデシ!!
私も昔は平気で触れたけれど、
20をすぎた辺りから、何故か不思議と
気軽に触れなくなってしまいましたorz
 
>父ちゃんさん
ご訪問&nice!感謝でぇす☆ヾ(´∀`*)
ゆっくり暇が取れたら
自分も宮崎のサッカーチームの
応援に行くつもり満々です♪
by トM (2009-08-18 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。