SSブログ

どうも身体が鈍るのね。 [雑記]

家ではほとんど座りっぱなし
不健康筆頭☆トMでございます。
 
のっけが不謹慎ではありますが、
今回、台風の影響による豪雨
被害に遭われた地域の方々、
また大切な家族を亡くされた方々へ
お悔やみ申し上げます。。。
 
さて、本日は、短期ですが
臨時職員(選挙管理)の初出勤日でした
  
守秘義務がある為、
仕事の内容やそれに関する情報は書けません
仮にも法律学んでた者として、
そんな詰らないコトで
お縄は頂きたくないので・・・
 
同じ部署では今日から6人勤務となりました
皆さん、カンジのイイ方ばかりです
『何で通勤するの?』な話になりまして
最年長のマダムがこう仰りました
「私は自転車で20分かけて来てる!」
その後、皆、
「今日は車だけど、明日から自転車の予定です」
みたいな流れになりまして。。。
「じゃぁ、僕も自転車通勤かな?あははは(棒」
と、言っちゃったんです、私、、、(´・ω・`)チーン
 
どうも弱い人間です。
いや、確かに自転車で通勤したいのです
健康的だし、せっかくタダでイイ自転車手に入ったし←
ですがね・・・
自宅から市役所まで、結構な距離があるのですよorz
“結構な距離”といっても16km程度なんですが(
通勤時に雨にうたれたら悲惨だなぁ・・・
帰宅途中なら別に“水も滴る(ry”のノリで
喜んで濡れてやるんだけどサ(^ω^*
 
これでも、大学生時代に、
熊本市内から宮崎県延岡市
(高森峠=九州山地を経由)をトレーニングしつつ
計画してた人間ですから、
『男に二言は無い!』ということで
明日から自転車通勤を楽しもうと思います(*`ω´*)!!!
 
それでは、WJとSQ読まねばなりませんので
この辺で。(最近、文字ばっかりでゴメンネ>д<。。
(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ
 
 
ちなみに峠越え計画は制止され、
渋々乗ったバス、高森峠で暴風雨
車体が激しく揺れる程の落雷に襲われたとさッ☆
 
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 8

だいにゃん

自転車は、健康にいいですよねぇ。
雨より雪のほうが、怖いですけどね。

私も、電車を乗り継ぐと50分くらいのところを
夏の間だけ、自転車で、通ったことありました。
それが、今は一番の良き思い出です。


by だいにゃん (2009-08-11 01:25) 

トM

相楽さん、だいにゃんさん
nice!★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
 
>だいにゃんさん
ちなみに熊本市内→延岡市は
山越えで所有時間4.5時間です(車
宮崎の平野部では
降雪自体ほとんど無いのですが
路面凍結は注意ですね><。
電車で50分って、かなりの距離・・・!
スポーツマンですなぁ~。゚+.(・∀・)゚+.゚!!!

by トM (2009-08-11 01:38) 

釣られクマ

自転車通勤いいよ
ただ、距離と相談しないと詰む
by 釣られクマ (2009-08-11 04:43) 

トM

釣られクマさん、nice!感謝♪

>釣られクマさん
既に本日、体調不良で
積んだ人間がココにひとり。。。
きっつぅ~・・・・
by トM (2009-08-11 07:36) 

あんてぃ~く

壁]・-・)ノシ チクワ
自転車通勤はエコエコやね~
(〃∇〃)

地球にやさしく
お財布にもやさしい
(//∇//)

しかし!
体力的に厳しい
Y(>_<、)Y

そだ!
自転車にエンジン
積んじゃえば
万事解決!
(≧∇≦)/ ヤッタネ!
by あんてぃ~く (2009-08-11 20:50) 

トM

あんてぃ~くさん、nice!感謝ッ♪
 
>あんてぃ~くさん
自転車はとても健康的です♪
今日、自転車通勤はできなかったものの
帰宅後、暗くなるまで軽く走り続けてました
夕日と潮風を浴びながら
海岸線を走り抜けるのはとても気持ちイイですb
エンジン付いてたら、
原付(原動機付き自転車)になりますぜ(・∀・)!!!
by トM (2009-08-11 21:12) 

だいにゃん

トMさん、あのぅ
「電車で50分」じゃなくて
「電車を乗り継ぐと50分」ですぅ。

電車に乗ってる時間は、20分くらいで、
駅までの自転車時間とか含めて50分ですね。

自転車で、片道一時間くらい。
翌日、筋肉痛も疲労もなく、ちょうど良い距離でした。
by だいにゃん (2009-08-12 22:59) 

モンクレールダウン

はいけんさせていただきました。

by モンクレールダウン (2011-11-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。