SSブログ

今更だけど、さっき知ったり [ボカロ]

今更だけれども、
YAMAHAが『Netぼかりす』っての開発してるんですね~
これがまたすごいのなんのって・・・

とりあえず、リンク
【ニコニコ動画】【初音ミク】「Survivor」【ぼかりす×匿名希望の東京都在住】
So-netBlogってニコ動画のリンク貼れないのね・・・

あまりにもリアルすぎると思いました
ミクの声ではあるけれど、もはやボカロではありません
リアルさを求めるのであれば、これもまたいいかもしれませんが
ボカロを愛でる(調整または調教する)ことをしなくなるのが
“当たり前”になってしまうのかもしれないですね・・・

しかしながら、これではうp主それぞれが持つ
個性というものが活きないんじゃないでしょうか?
私自身、リアルさを追及するタイプの人間ですが
『Netぼかりす』は使用しないとここに誓います

神と呼ばれる程の調教師の方々のことを
私も尊敬しているし、彼らに近付きたいし、
自分の手打ちで『Netぼかりす』に挑戦したい
何よりもボカロをどんな気持ちで手に取り、
そして購入したのか・・・それを思い返せば
誰だって選ぶ道はただひとつなのだと思うのです

ぶっちゃけ、
上の動画にパラメーター表示されているので
それを調整の参考にできちゃいますしね(苦笑

それに私、マウスじゃなくてペンタブだから
滑らかな曲線とか引きたい放題なわけでして。
やっぱりペンタブ便利ですわ~
私の持つPC周辺機器の中で一番高かったわけであるけどヾ(;´▽`A``アセアセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。